注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

離婚後の子供との距離感や自分の人生の捉え方についてお伺いしたいです。 当方…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 02:41(更新日時)

離婚後の子供との距離感や自分の人生の捉え方についてお伺いしたいです。

当方、男性30代後半です。
8年結婚生活を続け、5歳と3歳二人子供ががおりましたが、昨年5月妻の不倫が発覚しました。1年以上関係があったようです。

※自分擁護ではないですが、家事育児妻へのフォローをしっかりしていたので不倫につながるような大きな落ち度がこちらにはなかったと思っています。

関係修復を試みていたところ、昨年8月に一方的に子供連去りと別居をされてしまいました。

早期解決を目指していたので、弁護士同士の協議のみで交渉をすすめました。

親権はなんとか奪取したいと思ってましたが、やはりハードルが高く叶わずでした。

財産分与と月々の養育費支払いで話がまとまり、今年の3月に離婚が成立しました。

子供との面会は月2回で長い時間確保はできています。

元妻は離婚成立後、同じ不倫相手と再会を始めているようです。子供の面会時に、子供が不倫相手の名前を発していたのでわかりました。

連れ去り後、自殺を考えたこともありましたが、職場を変えたり、趣味に打ち込んだりして、メンタルは通常時くらいに回復して今は楽しく過ごせています。また、離婚成立後、当方も新しいパートナーと一緒に何かできればと思い、出会いの機会を広げ、何人かの女性とお会いしたりしてます。

子供と断絶されてしまっている方もいらっしゃり、定期的に会えているだけ当方はまだ恵まれているということは理解しております。

ただ、このようなことに子供を巻き込んでしまったことが頭にこびりついており、ふとした瞬間に自責の念が湧き、悔しさ、子供への申し訳なさが出てきます。

また、子供との面会は続くので、もし次にお付き合いした方と家庭を築いた場合、どちら付かずの気持ちになり、うまくやっていけることができるものなのかと思案しています。

親権がない方を中心におうかがいしたいですが、親権のない前妻とのお子様にはどのような思いで接されておりますか?

また、新しい奥様や家庭、お子様がいらっしゃる方はどのように気持ちの切り替えをされていったのでしょうか。

男性側からの質問ですがもちろん女性からもご意見いただきお知恵お借りできますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3638617 22/09/26 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 02:07
匿名さん1 

別れたばかりで次の相手を見付けようとは
到底思えません。
男性のふりをしてますが女性の意見と
違いますか。
自殺未遂したとか女性側だろうし、
その後の出会いを直ぐに考えるのも
親権取れない=稼ぎが無いから食い扶持
捕まえるとしか思えませんね。
まずは生活を整える事が先決と違いますか。

No.2 22/09/26 02:41
匿名さん2 

離婚成立して直ぐなのに、もう次の出逢い求めて何人かと会ってるんですね。
自責の念や悔しさが湧き出る思いなのに、そこは切り替え早いんですね。

>もし次にお付き合いした方と家庭を築いた場合、どちら付かずの気持ちになり、うまくやっていけることができるものなのかと思案しています。

てかそもそも順番違くない?次のパートナーや家庭持つこと前提になってるけど、それが先なの?どちらつかずの状態や気持ち切り替えられないまま再婚になんて踏み切れないのが普通かと。
うまくやっていけるか思案してる状況で再婚?ちょっと意味分かりませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧