大学生男子です。緊急です 半年ちょっと付き合ってる彼女から、先ほど急に好き…

回答7 + お礼7 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 09:12(更新日時)

大学生男子です。緊急です

半年ちょっと付き合ってる彼女から、先ほど急に好きという感情がわからないと言われました....
大切に思ってるし一緒にいて楽しいけど恋愛感情なのかわからないそうです

ここ数日少し元気がないのはわかっていましたが、彼女は定期的に情緒が乱れるので今回もそれかなって思っていました

これまでも不安定な時期になると○○(俺の名前)は誰でもよかったんだよ、とか、私の事ほんとにすきなの?といったようなことを突発的に言われてましたが、今回はもう彼女自身の心の問題になっています

今までこんなことなくてすごく焦ってます
でもきっと彼女の言ってることは本心で、嘘は言ってないと思います。なので、どうゆことだと詰め寄らずとりあえず彼女の気持ちが整理できるまでは時間を置くことにしました

正直、好きかどうかわからない、と言った状況からやっぱ好きでした!になった事例を知らないのでほんとにもう怖いです、というかもうつらい域にはいってます、、、

何か俺がやらかしたとか、好きな人ができたとかならまだしも、これだと踏ん切りがつきません...

もう、無理なんでしょうか
いくら考えても最悪な結果しか思い浮かばなくて、吐きそうです

同じような経験した方、できればアドバイスお願いします....

タグ

No.3638649 22/09/26 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 02:25
匿名さん1 

そこからの大逆転の可能性は低いですよね。
時間を置いたところで。気持ちが変わるとすれば彼女の妥協ですかね。私は妥協妥協で付き合い、結婚もしましたが、やはりあの時に別れていればとずっと後悔しています。主さんは私の相手のように酷い人間ではなさそうですので、展開が違うかもしれません。
傷ついているところ、悲しい回答でごめんなさい。

No.2 22/09/26 02:32
お礼

>> 1 そうですよね、、、、
いやいいんです、変に期待したところで余計傷が深くなるだけですし
それになんとなく自分でももうわかってるんです
わかってるからこそ焦ってるんでしょうね、男のくせに情けない

それに彼女にも「『別れたら俺が傷つくから付き合う』っていうのはつらい」ってはっきり伝えてあります
潮時なんでしょうね、まぁ付き合うこと時代お互いの想いあってこそですから、片方がどんなに想っていたって片方が受け取るのをやめればそれまでですし...

それに第一、彼女には幸せになって欲しいので、彼女の幸せに俺は不要というのならもとより潔く退くつもりです

つらい経験を踏まえて答えてくださりありがとうございました

No.3 22/09/26 02:33
お礼

誤字 時代→自体

No.4 22/09/26 02:42
匿名さん1 

今はつらいかもしれませんが、主さんはそこまで相手の方を思える人なので、またいい出会いがあり幸せになれますよ。まだまだ若いので色んな経験をして幸せな結婚をして下さい。
こちらこそ、励ます事も出来ずに申し訳ないです。頑張れ〜。若者よ〜!!

No.5 22/09/26 02:43
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
主さんは彼女の疑問にどう答えて、どうしたいのでしょうか?
自分が彼女のことを好きで今後も付き合っていきたいならば、その事ははっきりと言うべきだと思います。彼女が迷っているなら尚更。

ちょっと話の筋は変わりますが…
この世で最も科学的なことは、先に直感が示す答えがあって、あとからそれを証明しているものがかなりあります。(例えば、重力波はアインシュタインがあると予想したのが先で、発見されたのは100年後)

好きという感情が確認できたから付き合うだけではなく、好きという感情を育んでいくために付き合っていくという選択肢もあると思います。

No.6 22/09/26 02:47
匿名さん6 

もう無理だと思う。
たぶん話してると感情は伝わるから、
あなたが彼女が欲しくて焦って付き合ってる
とか上辺だけで目的は違う自己中だとか
色々察したんだと思う。
それと許せない欠点を見付けたとかね。
直らないし無理なんだよ。
直るようなとこなら好きか分からないとは
言わないから。
それかなり呆れてると思う。
嘘つきに嘘つきだよね。とは言えないから。
好きか分からないと言って離れるだけ。
あと、彼女に言われたにしろ
吐きそうだとか感情的になるのは
嫌われるよ。
表現が大袈裟過ぎて引くレベル

No.7 22/09/26 02:53
お礼

>> 5 こんにちは。 主さんは彼女の疑問にどう答えて、どうしたいのでしょうか? 自分が彼女のことを好きで今後も付き合っていきたいならば、その事は… どう、答えたいか...わかりません、、、
こればっかりは彼女の心の問題なので自分が答えを提示できるものなのか、、、

どうしたいというのは一貫して今まで通り交際したいと考えています
そのことも彼女には伝えてます

おそらく、その育みに自分は失敗したんだと思います。その結果が彼女にこんな言葉を発せさせたんでしょう、、、

No.8 22/09/26 03:01
お礼

>> 6 もう無理だと思う。 たぶん話してると感情は伝わるから、 あなたが彼女が欲しくて焦って付き合ってる とか上辺だけで目的は違う自己中だとか… そう、ですよね
きっと何かしら彼女に自分が不快な思いをさせ、呆れた彼女は離れる選択肢をとった
めっちゃ簡単なことですね

なんで自分は何もしてないと思っていたんだろう、本当に好きかわからないなんてあるわけないのに
そっか、そうだ、きっともうすでになにかやらかしてて、オブラートに包んで別れようとしてるってことか
なんてわかりやすい

たしかに、吐きそうとか、俺が言えるような立場じゃないですね
俺はもう終わりってことですよね

ありがとうございます、わかりやすくて納得しました

No.9 22/09/26 03:23
匿名さん9 

定期的に情緒が不安定になるなら生理の関係かも。

生理前は多少は女性は情緒不安定気味になりやすいけど、
振れ幅が人によって大きく違って女でもビックリするような人はいる。

10日前後待ってみて、ケロッと元に戻ったり言いすぎたとか言うようなら
その可能性はあるかもしれないよ。

ただそういう子は多少はわかる反面生理に関係するとわかっていながらも
とても付き合いづらいから主さんが今後翻弄される覚悟は必要かな。

一概にそうだとも言えないけど、可能性であるかもしれないと思って
書いてみました。

主さんのことも彼女のことも分からないからね。

No.10 22/09/26 06:27
匿名さん10 

>これまでも不安定な時期になると○○(俺の名前)は誰でもよかったんだよ、とか、私の事ほんとにすきなの?といったようなことを突発的に言われてましたが、
交際半年の間にこういうことが何度かあったんですよね?
特に原因もなく。

ホルモンバランスとかで普段の自己肯定感の低さが爆発して承認欲求が増し、主に甘えて試し行為をしていたって事はないですかね。
彼女にとっては主からの愛情表現(言葉や行動)が足りなくて、不安になって拗ねて責めて安心させて貰えるのを待っている様な気がします。

このパターンだとしたら、
君を幸せに出来ない、君の幸せの為に身を引くとか、
構うのではなく離れて行きそうになると態度が一変慌てふためくんじゃないでしょうか。

まぁ、不安から一周回ってこの人じゃないかもって思ったってことも無きにしもあらずですが。

でも大学生で情緒不安定な彼女の面倒を見るのは青春を無駄にし、今後の恋愛観を歪めかねないのでお勧めはしないです。

No.11 22/09/26 08:11
おしゃべり好きさん11 

詳しく現実はわからないですが
主が何かして嫌われたわけではなさそう。

なんとなく『付き合う』とか『彼氏』とか『何故この人とだけ特別』とか
ふと、客観的になってしまったんだと想う

別れるとかの重いものではなくて
一旦『友達に戻ろう❗️』

でいいと想う
復帰できるかどうかはわからないけどその方が良い関係には戻れると想う

No.12 22/09/26 09:07
お礼

>> 9 定期的に情緒が不安定になるなら生理の関係かも。 生理前は多少は女性は情緒不安定気味になりやすいけど、 振れ幅が人によって大きく違って… 彼女自身から不安定になると宣言を受けていたので、これまでなんとなく対応できていましたが、彼女自身の好きかどうかわからない、にどう対応したらいいのかわかりません...

でもとりあえず時間をおくことは決定してるので、限り少ない希望として願っておきます

回答ありがとうございます

No.13 22/09/26 09:10
お礼

>> 10 >これまでも不安定な時期になると○○(俺の名前)は誰でもよかったんだよ、とか、私の事ほんとにすきなの?といったようなことを突発的に言われてま… 同じようなことを前の人にも言われました...
その線はかなりありうる話なのでしょうか
別れを切り出すようなことを言われるのは初めてで......

ともかく、時間をおいて整理することになってるのでその線もわずかな望みとして入れておきます

ただもし仮に彼女がそうであったとしたら、俺は覚悟を持って彼女と向き合い、交際を続けたいと思います

回答ありがとうございました

No.14 22/09/26 09:12
お礼

>> 11 詳しく現実はわからないですが 主が何かして嫌われたわけではなさそう。 なんとなく『付き合う』とか『彼氏』とか『何故この人とだけ特別』… 一応、友達として...的な話、、、?って彼女に聞きましたが、わからない、とだけ言われてます

とりあえず今は距離を置いて整理することで決まっているのでしばらくは待ちたいと思います

彼女にとっての幸せな選択を尊重します

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧