注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

41歳女、個人の体操教室経営。 生徒の男の子(小6)を叱ったのですが、失敗しま…

回答10 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 15:21(更新日時)

41歳女、個人の体操教室経営。
生徒の男の子(小6)を叱ったのですが、失敗しました。
男の子が女の子に対して「女のくせに」と言ったんです。
私はかちんときて、「女のくせに、って何?私自分も女だからそんな言われ方されると頭にくるんだけど!」と言いました。
シングル2年目、先生も2年目。女のくせにシングルマザーのくせにと周りから言われてるので、つい自分の事に感じました
腰に手を当ててマスクなしで睨みました。
私は男の子より背が低いから威圧感はないと思いました。
今まで男の子を叱った事はありません。
男の子はしゅんとして、やる気をなくしました
同じ生徒の息子にも「お母さん怖かった」と言われました。ショックです。
男の子を呼んで2人きりで話しました。謝るというか、笑顔でまた仲良くやっていこうね!◯くん、好きだから!と握手しました。少し笑ってくれたけどぎこちないです。
手作りクッキーをあげたら喜んでくれました
でも前みたいな仲良しには戻ってないです。
謝るべきですか?
叱り方が間違ったですか?
先生2年目、未熟な事は自覚してます。
御指導お願いします。

タグ

No.3642184 22/10/01 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/10/01 12:29
お礼

>> 5 私の叱り方が怖い顔をして、怖さしか与えなかったなら、謝るべきだと思いました。
余裕ないから怖い顔をしたと思います。
反省します

No.8 22/10/01 12:34
お礼

>> 4 女のくせにという言い方は差別的だよと説明してあげれば良かったですね。 主さんの言い方だと、男の子は先生に怒られたということだけ頭に残ってし… 2人きりで話した時に、
「女のくせに」なんて差別的な言葉は言わないでほしい、
女性に優しくできる素敵な男性になってほしいから怒ったの、と伝えました。
まだ先生2年生だから私に悪い所、間違った所があったら直すからいってほしい、みんなと仲良くしたい事も伝えました。

No.9 22/10/01 12:36
お礼

>> 3 まあ、そこまで気にすることは無い気もします、しばらくぎこちないかもですが。 とは言え、怒り方はただ怒りをぶつけた方になってしまったかも… 間違っていました。怒りをぶつけるだけのおばさんヒステリーだと思います。
直します。すみません
まだまだ仲直りできてません。今日は頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧