注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

職場の男性陣が仕事をしながらセクハラや下ネタの発言(女性の胸の大きさがどうこう)…

回答1 + お礼6 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 02:17(更新日時)

職場の男性陣が仕事をしながらセクハラや下ネタの発言(女性の胸の大きさがどうこう)といった話をするのが不快で上司に相談をしました。
(胸の大きさの話に関しては芸能人などではなく身近な女子社員の名前を出して大きいとか小さいなどと言っていました)

その後、相談した上司からさらに上の上司へと伝言ゲームになり、私が仕事を休んでいる間にいつの間にか当事者に注意したと事後報告を受けたのですが…
当事者の男性陣に私の名前を出して注意をしたらしく、一部の男性からは当然ですが反発を受けてしまいました。

友人などにこの件を相談したところ、ハラスメント相談で相談者の名前を出すのはありえないことだと言われました。
そして私は男性社員の方からの報復が怖く、出社できておりません。

皆さまでしたら会社に対してどのような対応をとりますでしょうか。
このようなことは初めてなので、お聞きさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3643406 22/10/02 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧