注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

【至急解答募】夢を諦めるべきか 中学三年生の学生です。 私の夢は有名な動…

回答13 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 20:16(更新日時)

【至急解答募】夢を諦めるべきか

中学三年生の学生です。
私の夢は有名な動画配信者になって、とある大手事務所に所属し、永久就職することです。
引退後は大手事務所で動画配信者さんをサポートするマネージャーやディレクターになり、定年まで働くということまで考えています。

親は私立の大学付属の高等学校でエスカレーター制に通い、収入も安定した公務員になって欲しいそうなのですが...

私は通信制の芸能高等学校に進学し、夢を叶える為に日々努力したいと思っています。入試は自己PRと面接で合否が決定します。

この夢は非現実的で夢を叶えるのは不可能でしょうか?

タグ

No.3643855 22/10/03 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 17:53
匿名さん1 

路頭に迷う覚悟は有りますか?

No.2 22/10/03 17:54
匿名さん2 

今現在投稿してる動画を宣伝してみれば!何も投稿してないなら夢は諦めたほうが良い。

No.3 22/10/03 17:57
通りすがりさん3 

高校は普通の学校に行って大学への進路を決める時にまだ同じ夢だったら芸能学校に行くほうがいいと思います。
動画配信は学校に早く行ったほうがいい職業だとも思えませんし。
それまでは自分で動画をとって配信してみては?

No.4 22/10/03 17:59
匿名さん4 

夢が夢のままで終わりそう…

世の中、そんなに甘くないぜよ。

No.5 22/10/03 17:59
匿名さん5 

そこまで不可能な夢でもないね。

叶わなかったとしても、似たような道に進めばいいし。

親の言う通りにすると、まじで後悔するから自分でしたいことした方がいい。

No.6 22/10/03 18:01
匿名さん6 

どちらにしてもYouTuberも一般教養のレベルの賢さがないとうまく行かないと思います。
高校はきちんと普通の高校に通った方がいいと思います。
公務員になるのか、ならないのかは大学卒業後になると思います。

No.7 22/10/03 18:01
匿名さん7 

高校進学の事をもう少しよく考えてみてください。
今が非現実的な考えかも。

No.8 22/10/03 18:37
通りすがりさん8 

今有名なYouTuberを調べたら傾向が分かるけど、調べてみましたか?

彼等はどこかで学んでどこかに所属してますか?

自己流でやってきて収入が増えた為税金対策の為に法人化してませんか?

結局YouTuberはプレビュー数稼ぐ為には何でもありになってませんかね?

成功するのはほんの一握りで学校で学んだからと言って必ず成功するわけではないです。

だからやりたいのなら今からやってみればいいし、普通に就職して趣味で動画作って本業以上に稼げるようになってから会社辞めて動画一本で食っていく選択肢だってあります。

親の勧める私大に行きながら高校からバイトしてお金貯めて専門学校にも通って学ぶ事だってできます。

実際大学に行きながら公務員になる為に専門学校にも通うとかが普通だと息子が言ってたので、主さんも大学行きながら動画の専門学校(あるのか知らないが)に行けばいいんじゃない。
保険として公務員の道も残しておいた方がいいと思いますよ。

No.9 22/10/03 18:40
匿名さん9 

別に普通高校に行ったら動画配信者への道が金輪際断たれるっていうわけじゃなし………。

No.10 22/10/03 19:01
通りすがりさん10 

>この夢は非現実的で夢を叶えるのは不可能でしょうか?

動画配信者と言っても、まだ始まってここ10年くらい?それが事務所所属で引退してサポートやディレクターとなると、まだモデルケースが少な過ぎて非現実的ではあると思います。

夢としては不可能ではないのかな。ただ、可能性としてはかなり低い。

まず有名動画配信者としてビジュアル売りなのか、センス重視なのか。大手事務所とはいえ、配信者の離脱はよくある話しでトラブルもある。

マネージャーとしては気の回し方や配慮、機動力に管理力。そしてディレクターともなると…。

多種多様な相当な能力を兼ね備えていないと、まず無理な話しですよね。それぞれの仕事を軽く見過ぎているようにも思えます。

果たして、それが通信制の芸能高校で能力を養えるんでしょうかね?

No.11 22/10/03 19:05
匿名さん11 

今の芸能界も大卒多いですよ。
動画配信なら、学校に行きながら出来るし出来ないぐらいなら、その程度よ。
そもそも機材あるの?
まさかお年玉やお小遣いなんて甘い考えじゃないよね?
映像・音楽とか知識ある?
著作権ぐらいの知識とか知らないとやっていけないよ。
あと、真似たり似せたりも駄目・・・と言う事は?構成作家も自分でやるのよ。
企画・構成・編集・音楽(挿入曲)。
それをコンスタントに出していくんだから。
大学とかを芸能に強い大学にして、大学に通いながらアルバイトで業界に入り下積みをしてから独立という形が良いかなと。
とにかく浅はかな知識は駄目よ。
今、何が注目をされ、更にさ何が流行るか、皆、何が見たいかを先々を考える為にも大学で沢山の知識を得て情報収集、更に作家、構成方法を身に着けてからじゃないと、競争率の高い業界だから安易な考えだと路頭に迷う。
まずは、夢を追うより現実を。

No.12 22/10/03 19:11
通りすがりさん12 ( ♀ )

諦める必要は、ないです。

事務所に永久就職、は難しいと思います。
まず、通常の雇用形態(社員)ではなく、芸能人と同じで自営業扱いになるのでは?と個人的には、思います。

>この夢は非現実的で夢を叶えるのは不可能でしょうか?

才能と運次第だと思うので、現実的な仕事ではないですが、諦める必要もないと感じます。

本業をしながら、配信してる人達も物凄く多いです。肝心なのは売れないリスクをどう補填するか?だと思うので、

芸能一本でやってくのは、非現実的ですが、

副業で始めるのはリスクがないので
現実的だと思います。

また、実績がないと事務所に所属は難しいと思うので、まずは副業で始めて(本業は学生、社会人)いくのが良いかと。

Vtuberが良いのでは。
顔出しせずに活動できるので、学生さんでもやっていけるかと思います。

また、今後は英語が話せる動画配信者、が需要が高いと個人的には思います。

とある人は、今後の動画配信者は、海外発信ができる人で、才能やら魅力のある少数しか稼げなくなるだろう、と言ってました。なぜなら、芸能人やセレブ、海外の有名人などが今後も続々とテレビやメディアは捨てて、動画配信に参入してくるのが当たり前になり、素人じゃ太刀打ちできなくなるだろう、ということだそうです。

なので、数年後のそういう動画配信業界で稼げるようになるには、少なくとも学力(英会話)や教養、は物凄く大事になっていくだろう、とのこと。

公務員になる必要はないですが、
動画配信は素人が生き残れる世界ではなるので、何か特別に秀でたものがないと難しいはすです。

いくら、通信制の芸能学校に入学しても売れる可能性は、物凄く低いので、勉強を頑張っておくのは悪くないです。

私なら
私立高ではなく学費の安い公立高校に進学して卒業するかわりに、配信機材を買ってもらいたい!と親と交渉すると思います。

学業(学歴)と動画配信者、どちらも手に入れたいですね。

No.13 22/10/03 20:16
匿名さん13 

普通に公務員やりながらYouTuberやって人気になったらそっち1本にすりゃええじゃん。なんで初めから1本なんだよアホか。
YouTuberって芸人とか地下アイドルみたいに何も無い状態からスタートだよ?収入ゼロが基本。
今から動画投稿初めてどんな動画が人気になるのか勉強しないと遅いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧