注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

単なる親馬鹿なのか、皮肉を言われてるいるか分からずモヤモヤする。 知人が自…

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 21:15(更新日時)

単なる親馬鹿なのか、皮肉を言われてるいるか分からずモヤモヤする。

知人が自分の小学生の子供のことを、「あの子は英語が出来るから将来は日本なんかにはいないと思う。多分海外で仕事をしてると思う」と言ったり(私も留学経験があり英語はネイティブレベルなのですが、日本企業で働いていることを馬鹿にされている?)、
「うちの子の成績ではb高校は勿体無いから、トップのa高校に入れようと思うの」などと言ってくるのですが、小学校の成績で高校受験の話???な上に、偏差値的にはa>b≒c(私の母校)の順なので、自分の母校を侮辱されている気分になり、大変気分を害しました。

私は嫌われてるんでしょうか?
それとも子供可愛さに周りが見えていない?また、こう言う人とは、今後どのように付き合っていけばいいでしょうか?

タグ

No.3643982 22/10/03 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 20:21
匿名さん1 

気にしすぎじゃないですか?

単なる親馬鹿+海外の実情だとか世間を知らなくてノリで適当言ってるだけだと思いますよ。

No.2 22/10/03 20:40
匿名さん2 

別に裏も表もなく、思ったことをただ口にしてるだけで、あなたのことは何にも思ってないと思う。

No.3 22/10/03 20:46
匿名さん3 

その人は自慢の我が子の話をしているだけですよね。

それをねじ曲げて解釈して「私は馬鹿にされてるのかな?」と思ってしまう主さんはヤバいと思います。被害妄想ですよ。

No.4 22/10/03 20:59
匿名さん4 

なにも考えていないで、ただ、口からポロリポロリ出ているだけだよ
考えれる人は そんなこと言わないよ。

No.5 22/10/03 21:05
お礼

>> 1 気にしすぎじゃないですか? 単なる親馬鹿+海外の実情だとか世間を知らなくてノリで適当言ってるだけだと思いますよ。 やっぱり気にしすぎでしょうか。
全ては書き切れませんでしたが、
会う都度に上記のようなことを言われるので最近は少しノイローゼ気味でした。

確かに、知人には世間知らずなところがあります。
私が悪く取りすぎていたのかもしれません。回答ありがとうございました。

No.6 22/10/03 21:06
お礼

>> 2 別に裏も表もなく、思ったことをただ口にしてるだけで、あなたのことは何にも思ってないと思う。 自分が思うほど、知人は私の事を意識してないのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

No.7 22/10/03 21:12
お礼

>> 3 その人は自慢の我が子の話をしているだけですよね。 それをねじ曲げて解釈して「私は馬鹿にされてるのかな?」と思ってしまう主さんはヤバいと… 全ては書き切れませんでしたが、
会う都度、上記のようなことを言われるので知らず知らずの内にノイローゼになっていたのかもしれません。ただ、みなさんの回答を見ていると、私の考えすぎだったのかなという気持ちになりました。ご回答ありがとうございました。

No.8 22/10/03 21:15
お礼

>> 4 なにも考えていないで、ただ、口からポロリポロリ出ているだけだよ 考えれる人は そんなこと言わないよ。 昔は言葉を選んで話す印象の人だったのですが、
何かその人なりに思うところがあったのかもしれないですね。

本人の思ったまま話していて、他意はないんだと思うことにします。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧