注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

現在高校1年生の者です。私は幼い頃から様々な経験をしてきました。例えば父親と姉か…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 05:23(更新日時)

現在高校1年生の者です。私は幼い頃から様々な経験をしてきました。例えば父親と姉からのDV、離婚、施設での暮らし、ホームレス生活、いじめ、自殺行為などです。それらの過去があるからなのかは分かりませんが私はとてもメンタルが弱いです。しかし体だけは丈夫でうつ病と診断されたことはありません。高校に入り忙しくなったということや様々な新しいストレスにより最近は気分が落ち込んでしまうことが多いです。些細なことでも大泣きしてしまいます。今日もボディミストをかけすぎて臭くなってしまい男の子たちにボロボロに言われ、死にたくなってしまいました。些細なことで病んでしまう自分や頑張れない自分、何も上手くこなすことが出来ない自分に嫌気がさします。こんな自分だから毎日毎日死にたくて仕方ありません。朝は泣きながら登校して夜は泣きながら眠る。そんな生活に疲れてしまいました。学校は休めません。お母さんがうつ病で私がお母さんの希望だからです。正直もう疲れてしまいました。もう死にたいです。皆さんはどのようにして辛いことを乗り越えてきましたか。ご意見いただけると幸いです。言葉足らずの長文でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3644035 22/10/03 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 21:43
匿名さん1 

お辛いですね。私も同じ高校一年生なんですが、同じ年の主さんは私と比べ物にならないくらいつらい思いをたくさんしてきたんだと思います。私もメンタルが弱く、些細なことですぐに泣いてしまいますが、私は将来に希望をもって頑張っています。私の学校の先生が、こう言ってました。「高校卒業して、大学生になったら、毎日がディズニーランドにいるみたいに楽しいんだよ。一人暮らしで自由な暮らしをしたり、バイトして自分でお金稼いだり、友達と遊んだり、サークル行ったり、本当に楽しいから、今は頑張りな!」って。私ももう、何もかも全部やめて、消えてしまいたい。なんて思うときもありますが、「いや、私はまだ毎日がディズニーランドの大学生活を送ってない!都会の楽しそうな生活とか、一人暮らしの自由な生活とか、バイトとか、新しい友達とか、彼氏とかまだまだ経験したいものたくさんあるんだから、海外にも行ってみたいし、死ぬなら絶対にそれを全部経験した後だ!」と思って頑張ってます(⌒∇⌒)
主さんは毎日つらいのに頑張ってると思います。世の中にはいろんな人がいるから、つらいこと言って来たり、自分に嫌な事ばかりする人がいたりすると思います。これから先、つらいことがどれだけあるのか。私もわかりません。でも、そういうのも全部ひっくるめて経験して、ついでにそれ以上の幸せを味わって死ぬ!と思って生きたら、今死ぬのなんて、もったいないことに思えませんか?主さんは十分頑張っていると思います。
こんなこと考えただけで悩みが無くなるわけないじゃないか!と思ったらすいません。私はまだこんだけの経験しかできていないです。だけど、主さんみたいに辛いことを乗り越える人たちが、これからたくさんいい経験をして、幸せになってくれたらうれしいと私は思っています。応援しています!

No.2 22/10/03 23:18
匿名さん2 

コップの水が溢れそうな感じですかね。
現状も辛い事は無数にありますし死にたいですが1度も乗り越えていません。
誤魔化して騙し騙し時間だけ過ぎる感じです。
わたしそろそろ終わらせなければいけません。

No.3 22/10/05 05:21
お礼

>> 1 お辛いですね。私も同じ高校一年生なんですが、同じ年の主さんは私と比べ物にならないくらいつらい思いをたくさんしてきたんだと思います。私もメンタ… そうですね、前向きに生きるように心がけてみます!真剣な回答ありがとうございます‪( ; ; )‬

No.4 22/10/05 05:23
お礼

>> 2 コップの水が溢れそうな感じですかね。 現状も辛い事は無数にありますし死にたいですが1度も乗り越えていません。 誤魔化して騙し騙し時間だ… 時間が解決してくれますかね…(・_・、)一緒に生きていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧