注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

家族といる時間が1番神経を使います。 現在30歳独身、一人暮らししてます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 01:35(更新日時)

家族といる時間が1番神経を使います。
現在30歳独身、一人暮らししてます。
実家との距離は車で20分前後くらいです。

母は朝から晩まで絶えずLINEを送ってきます。
内容は殆ど母の好きなアイドルやキャラクターの新作グッズなどについてです。

こちらが返信してもしなくてもドンドン送られてきます。返信をしないと怒ります。
こちらが謝罪するまで怒り続け嫌味やシカトをされます。

毎週末の度に何かと用事をつけて会うことになり、朝から夜11時過ぎまで一緒にいることになります。

先週の水曜日に母からまた週末のお誘いがあった為、疲労困憊で堪えられず、断りました。

実際に去年からずっと残業と休日出勤が続いており、その状態で残りの休みを家族に当てていて、実質休めていません。

仕事で疲労困憊してるから今週末は2日間とも家でゆっくり休ませて欲しい。とLINEしました。

OKと返事が来たのも束の間、金曜日の夜に
そっちの家に(私の家)に行くと連絡があり、
待たせておいて『やっぱ明日行く』と言われ

何時に来るのかも連絡が付かず、土曜日は1日母を待つことになりました。

用事はお酒とアイドルのグッズを届けに来ました。

私はほとほと呆れてしまって、怒りやら虚しいやら、もう憂鬱な気持ちでいっぱいです。

母は物凄く幼稚な人だと思います。
実際世間知らずなお嬢様として育ち、
いつまで経ってもあやしてもらう側の人です。

『母親は家庭内の太陽の存在でいなきゃいけない。だから私を笑顔にするように生活しろ』と幼い頃から教育されてきました。

『家庭は会社と同じ。親は上司、子供は社員。親のいうことにハイと答えて言うこと聞くのが社員の務め』とも言われてます。
母方の祖父母は会社を経営しており、祖父母の家も同じこと言ってます。

親が重いです。そう思う私は酷い人なのでしょうか?間違ってますか?

タグ

No.3644817 22/10/04 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 21:43
匿名さん1 

いくら血が繋がっていようが、母親であろうが、結局は他人です。何もかも言うことを聞く必要はありません。
あなたはなにも間違っていません。酷いのは貴方の母親で、祖父母です。
距離を置くのをおすすめします。
できないのであれば、極端なことを言うなら、縁を切るのも視野に入れたほうが良いかと。
主さんの体調が心配なレベルなので。

No.3 22/10/04 22:06
匿名さん2 

その状態だと全然休む時間がないですよね。お母さんは「家庭は…」と言っていますが、実家を出て一人暮らししているんだから関係ないと思います。
お母さんは主さんに甘えたいんだと思いますが、今のままだと物事がお母さん優先になってしまいますよね。自分で共通の趣味を持つ友達を作るとかしてほしいところですが…
物理的に距離を取るか、精神的に距離を取るか、どちらかは必要になるかなと思います。

No.4 22/10/05 01:35
匿名さん4 

宗教じみたイカれた思考の母方親族ということだよ。

主さんは何も酷くはない むしろ主さんを私物化している 30も超えて自立してる女性に 親に依存されるとキツいわ~

結婚したい時も 母親親族が 主さんの幸せの弊害になる可能性大じゃん。

産んでくれた親に感謝するのと 世間知らずに振り回されるのは意味が違う 少なからず主さんの意思を尊重する事などない。

もう自分の意思で生きようよ 洗脳されてなかったのが幸いなの。

とにかく毎週会うのは止めよう 怒ろうがごちゃごちゃ言って来ても無視 仕事で疲れてる ゆっくりさせて 友達と会う それでいい。

相手しすぎるから つけあがるし依存も治らない。

最初に言ったけど 主さんの将来への弊害になるよ 親の援助受けて生活してるんじゃないでしょ?

堂々としてればいい。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧