注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

疲れました。 なんでこんなにがんじがらめになってうまくいかないんだろうと思いま…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

Mün( 34 ♀ U3RUCd )
22/10/06 14:46(更新日時)

疲れました。
なんでこんなにがんじがらめになってうまくいかないんだろうと思います。
慰めてください。優しい言葉、改善策があれば教えてもらいたいです。

私は独身の34歳、女です。彼氏は今いません。身長は150cm細身。顔は中の上。

中学校教員をしていて、土日なし、平日も部活指導の後の会議で帰宅が遅くプライベートがないことに嫌になって

ワークライフバランスがある国に行きたい、外国で英語を使って何ができるかしたいと思って日本から飛び出しました。

一年間ニュージーランドで楽しく旅行と仕事をし、その後ドイツでコロナのパンデミックにあい、足止め。
保険制度、ワークライフバランスが良いこともあり、ドイツ語を勉強して、二年もがき良い上司、職場に会えました。
しかし父のように慕っていた上司に強制強姦。その3日後ドイツの家主が小火騒ぎを起こした上、私に逆上し、強制退去を命じました。トラウマ、精神崩壊PTSD発祥し、一時日本へ帰国しました。

その後、ドイツの上司から不当解雇、家主から脅迫、迷惑行為があったため、レイプ、恐喝、不当解雇の件で告訴しています。

現在、ドイツの時代から続けていた日本語教員の仕事を継続するため、カナダに来ました。

今は10月ですが、日本の12月のような寒さです。家のオーナーメキシコ系カナダ人は暖房を要求しても聞き入れず、話を逸らし、突き詰めると怒鳴りつけて話を遮断。カナダの法律では20度以下では9月から暖房を入れる義務があります。

なぜこんなに酷い目に遭うのですか。なぜこんなに見下されるのでしょうか。アジア人差別、軽視も感じます。どうして安息地はないのですか。いつもいつも戦っておかなければいけないのですか。我慢ですか。優しさや親切という言葉はどこでしょうか。

わたしにはサポートしてくれる素敵な友達がいます。しかし権力を持った上司や家主には不当に扱われたり、尊敬されないことが多いです。もう疲れました。どうしたらいいのですか。
助けてください。

No.3645974 22/10/06 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-06 14:24
匿名さん1 ( )

削除投票

日本に戻るという選択肢はないのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/06 14:24
匿名さん1 

日本に戻るという選択肢はないのですか?

No.2 22/10/06 14:46
お礼

>> 1 ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題