縁故入社で10年以上前に支店に入社してそれから本店に異動して2年目になります。 …
縁故入社で10年以上前に支店に入社してそれから本店に異動して2年目になります。
課長は役職になると社長のターゲットになりやすく、パワハラで6年連続で変わって今年度も畑違いから来た新人おじさんで、他にも10年以上本店勤務の経営者一族の課員(Aさん)もいますが、全然仕事内容を把握しておらず、私が支店時代から含めれば15年近くの経験があるので音頭を取って影の課長とか言われていました。
このやり方に課長も課員もとにかく苦情はなかったのですが、先日、社長に呼ばれて「何を勘違いしているのか分からんが、俺の方針はお前は2年目の平社員だ。新卒男子と底辺社員なのだからそれに見合った雑用の仕事をしていればいい。またAさんが全く仕事をしないことに不満があるような噂が課で出ていると聞いたが、あいつはうちの親戚だからあれでいいんだ。縁故入社でいてもいなくても困らない存在なので会社の方針に従えないなら辞めてくれていいんだよ」と恫喝されました。
それに怒ったのは父でもう明日から行く必要ないと言われて休んでいて次回の給料日を過ぎたら退職する予定で引継ぎも片付けも挨拶も一切する必要はないと言っています。
ただ、ある程度想像はしていましたが、私が不在の1週間で誰も音頭が取れずに大きな影響が出ているようでクレームの電話が増えてますとか新卒男子から報告が送られてきます。
また社長が突然いなくなって無責任すぎると私に怒っているそうで損害賠償とかも言っているようです。
それを受けて父に引継ぎくらいは行ったほうが良いのか相談したら「底辺職員に何を教えてほしいのですか?1人社員が抜けて会社が回らないほうがおかしいのに、底辺社員が抜けて回らないのですか?損害賠償と言われたらじゃあこちらはパワハラで訴えます。」くらいに言ってやればいい。それくらいひどい仕打ちを受けたんだと言っています。
父の言うとおりにしておいて大丈夫でしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧