人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか?魅力的になるには? 人間性を…
人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか?魅力的になるには?
人間性を磨くことを今年の目標にしていました。
だけど磨けていない気がする。
人間性を磨くってどうすれば良いんだろう。
魅力的な人間になりたいんです。
良い人間になりたい。かっこいい大人になりたい。(成人済みですが…)
素敵な人間性を育てたい。
昔の自分の方が好きだった気がするんです。
自分を強く持っていた気がする。
中途半端に大人になって、
リスクを考えて怖くなったり、誰かの機嫌を仕方なく取ったり、必要のない我慢を覚えてしまったり、自分が自分でなくなった気さえするんです。
昔の自分はわがままではあったかもしれないけど、自分の意志でどうにか足掻いて生きていたし怖くても飛び込んでいったし、もっと素直に嫌なことに怒ったし泣いた。大人にならなきゃと思って自分が別になりたくなかった大人になった気がする。面白みのない人に、
人としての魅力ってなんなんだろう。
どうやって身に付けるの
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いつも生き生きと、いろいろ好奇心をもって積極的な人は、魅力的にうつります。
主さんの大人の分別はいいと思いますよ。
若いときは、まわりが見えずに猪突猛進だったのでしょう。
自分の前の上司が、周りが全然見えずにマイペースに突っ走るタイプでしたが、60も近くなってもガキっぽくて周りに迷惑かけて「自分はこういうキャラだ、しかたない」と開き直る姿は、私にはみっともなくうつりました。
案外男性はそんな上司を敬愛してましたが、大人の分別をもっているほうが、接しやすいですよ。。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧