注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

こんにちは 生後3ヶ月の子猫を道端で保護しました。一回目のワクチンは4日前に接…

回答3 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/10/09 11:59(更新日時)

こんにちは
生後3ヶ月の子猫を道端で保護しました。一回目のワクチンは4日前に接種。感染症や病気の診断をやって頂き、結果は何もありませんでした。
ですが、潜伏期間があるため、一ヶ月後、もう一度診断します。
先住猫がいるので、今は2階でゲージにいれ完全隔離。触ったり抱っこしたら、アルコール除菌か手洗いしています。
家族が構いに行き、退散するとすごく寂しげな声で鳴きます。
それが可哀想なのと、常に電気ストーブやペット用ヒーターが付いている状況なので、目を離す時間が多いため、故障、火事が怖いし心配という事もあり、夜だけ姉が同じ部屋で寝てあげた方がいいかと話していました。
それを母が「毎日は寝てあげられないでしょ!」「先住猫が可哀想」と大反対。反対する本当の理由は?と母に聞くと、「今は完全隔離なの!獣医さんにも言われたでしょ?もし何かの空気感染するウイルスを持ってたら、どうするの?あと毛がすごい舞ってるし、先住猫に感染したらどうするの!」と言われ、これは私達の勉強不足だなと反省。
内容は母の言ってる事が正しいです。それはおいといて、母に「ネットオタクが、わかんねーのかよ」と馬鹿にした口調で言われました。
姉にも「隔離の意味わかんねーのか」みたいな感じでまた馬鹿にした感じ
に。
これは私達が馬鹿だったでしょう。でもその言い方ないんじゃないの?
とカチンときました。
普通に説明してくれればいいだけなのに、どうしてわざわざ回りくどい感じなの?と本当に腹が立ちました。
皆さんは、こんな感じに言われたら怒りませんか?
もう怒りにパワーをつかってしまって、今日は姉と買い物でしたが、気力を失い、家で過食しようと思います。それぐらい嫌な気分なんですが、これは私が短気なだけですか?
回答お願いします。

タグ

No.3647791 22/10/09 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/09 09:35
経験者さん1 ( 50代 )

短気ならお母さんに似たのかな?親子だもんね、優しい所もお母さんに似てるはず。大人は完璧では無いよ。私も。産まれて50年とか40年月日が経っただけ。だから親にも自分にも完璧を求めるて辛くなる。動物を保護した優しいお母さんだけ。見て下さい。

No.2 22/10/09 09:52
お礼

回答ありがとうございます
やっぱりこれじゃ皆さん怒りませんか?

No.3 22/10/09 10:16
経験者さん1 ( 50代 )

私はねぇ。私も保護猫いるんだ。正直保護した時はもう猫の事しか考えれなかって。うちは目が見えないシーズー犬が居て。犬は震えてるし。人間は自分の事出来るけど、動物は喋れないし。弱い方に気持ちいっちゃうから

No.4 22/10/09 11:59
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

怒る気持ちは解るけど「じゃ一緒に見てよ」ってそれを回避しないと。
お母さんもお姉さんも言い方悪いけど、そういう人達ってこっちが思ってないとね。

でも、家族で一生懸命考えて、猫ちゃんは幸せですね。
いい方向に向かう事を祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧