注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

GHOST ゴースト/ニューヨークの幻。1990年。アメリカ映画。観て涙された方…

回答4 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/10/11 11:56(更新日時)

GHOST ゴースト/ニューヨークの幻。1990年。アメリカ映画。観て涙された方も多いのでは。当時、末期のバブル景気も手伝い、にわか陶芸家。轆轤(ろくろ)を回すカップルが増えたとか?【ネタバレあります】

ニューヨークの銀行員で誠実な人柄のサムは、陶芸家の美しいモリーと恋人同士。2人は同棲生活を始め、幸せな毎日を過ごしていた。しかし、ある晩、「マクベス」を観劇に行った帰路、サムは暴漢に襲われてしまう。揉み合いになり、暴漢は発砲し、逃げ出した。サムは走って後を追いかけるが、取り逃してしまい、仕方なく、モリーのところへ戻ると、〜。

ショートカットの、デミ・ムーアが、超絶美しくて、当時、メロメロになりました😆

インチキ霊媒師のオダ・メイ(ウーピー・ゴールドバーグ)や、地下鉄を縄張りにするゴースト(ヴィンセント・スキャヴェリ)ら、個性的な俳優陣も素晴らしいです。

観ましたか。

主演のパトリック・スウェイジさんは、癌で亡くなってしまいましたね😢

タグ

No.3649168 22/10/11 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 07:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。ゴーストは懐かしい。同時期に、ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギアの「プリティウーマン」も公開されて、両方とも観に行きましたよ。2作品とも、傑作、音楽も良かったですね。ゴーストのラストは名場面、(涙)(涙)でした。ちなみにプリティウーマンは、アメリカン・ドリーム!でしたね。90年代も良い映画がたくさんありますね。

No.2 22/10/11 08:16
匿名さん2 

おはようございます。
観ましたよー。
デミムーア可愛かった!
オダメイがいい味出してましたね〜。
いつもちょっと物足りなかった言い方、
「me too」がこんなに響く瞬間が来るとは。
切なくて美しい物語でしたね。

No.3 22/10/11 08:25
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、プロレス話ですが、昨日、新日本は両国国技館でやって4.059人ですよ、NOAHとあまり変わらない、集客落ちてますね。オカダがバカヤローとか言ってたみたいですよ、
次は有明で、スターダムと新日本の合同興行、興味無しですが。猪木さんは男女との混合は、どう思うかな?。新日本は何でも有りになってしまったですね。NOAHは、有明で、清宮対藤田、杉浦小島対中嶋拳王、武藤の試合、船木対桜庭のギブアップか、KOのルール試合、NOAHのがストロングスタイルみたいですね。

No.4 22/10/11 09:19
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。ゴーストは懐かしい。同時期に、ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギアの「プリティウーマン」も公開されて、両方と… デイジーさん、おはようございます。プリティウーマンも良かったですね。90年代になると、映画も垢抜ける感じで、また趣きが違ってきますね。ゴーストは、1セント硬貨のシーンが泣けました。笑いもハラハラドキドキも、ロマンスもファンタジーもあり、傑作でしたね。

No.5 22/10/11 09:24
お礼

>> 2 おはようございます。 観ましたよー。 デミムーア可愛かった! オダメイがいい味出してましたね〜。 いつもちょっと物足りなかった言い方… おはようございます。デミ・ムーアは本当にキレイでしたね。オダメイは、インチキ霊媒師で、ペテン師、サムとのやり取りが面白かったですね。なんだかんだ巻き込まれて、2人に協力したり助けていくところが良かったです。あの「同じく」の伏線やラストは秀逸でしたね。最後は、悪者やっつけて、良かったのですが、サムが生き返るわけでなく、切ないですね。

No.6 22/10/11 09:32
お礼

>> 3 サヤマさん、プロレス話ですが、昨日、新日本は両国国技館でやって4.059人ですよ、NOAHとあまり変わらない、集客落ちてますね。オカダがバカ… デイジーさん、オカダは、バカヤローとか、前にもよく言いますね。他を見下すような発言も多く、良くないですね。新日本、スターダムの親会社のブシロードは、勘違いしてますね。スターダムの人気は選手たちの頑張りの結果なのに。100歩譲って、合同興行とかの協力はしてもいいかとも思いますが、男女混合とかの話題性や、IWGPとか過去の栄光にすがらない方が良い。猪木さんはじめ、歴代IWGP王者も嘆いています。

No.7 22/10/11 10:35
匿名さん7 

こんにちは。

テレビでロクロを見るたび、ゴーストの映画を思い浮かびます。

男女二人でやってれば、あ、ゴーストの真似してるな。って!

職人さんがやってれば、おお...ゴースト!  と、ジワジワ思い出します。

No.8 22/10/11 11:56
お礼

>> 7 こんにちは。ゴーストのろくろのシーンは、少し官能的でもありましたが、いやらしさは無く、美しかったですね。映画の美しいシーン、真似するカップルの気持ちも分かりますが、タイタニック、船首でのあの名場面を、箱根・芦ノ湖の遊覧船で真似してるカップルは、ちょっと痛いかもです😵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧