注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

項目が微妙ですが、育児、夫婦の悩みとして質問させていただきます。 小学校5…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 10:50(更新日時)

項目が微妙ですが、育児、夫婦の悩みとして質問させていただきます。

小学校5年になる子供がいまして、ミニバスをしています。
6年生の選手層が厚く、また外部から編入してきた6年生などもおり、
なかなか試合のチャンスがもらえない状況です。
私自身バスケットボールをしていたこともあり、スポーツには試合に出れる子、出れない子がいることはしょうがないことと理解はしていますし、そこに関しての不満は一切ありません。
ただ妻はそうもいかず、外部から来た子ばかり優遇していることや、我が子にチャンスが与えられない状況に憤りを強く感じています。(妻はスポーツ経験なし)
コーチや、チームの方針などに不満を強く感じており、それに関してよく私に愚痴をこぼします。
正直、スポーツは競争するもので、チャンスがほしければ努力すればいいし、アドバイスなら普段から散々しているし、うまくいかなくて悔しいと思う経験も含めて今後の糧にしていってもらえたらいいなと私は思っています。
しかし妻はそうもいかず、何かしら行動を起こしてくれない私に対して不満を持っており、
「あの子のために何かしてあげようとは思わないの?」
みたいなことを言われます。
技術的なアドバイスも精神的な部分のアドバイスもしますが、それ以上の何かを求められます。(コーチへのアクションとかでしょうか・・・。)
子供の置かれている状況を俯瞰して意見することもあり、それもイライラさせている原因なのかなとも思います。
これが原因で喧嘩に発展することもあり、正直疲れます。

子供に対しては現状でかまわないと思うのですが、妻に対してどう接していけばいいか、わからなくなっています。
何かしらアドバイス等いただけたら幸いです。

長文、駄文失礼しました。

タグ

No.3650244 22/10/12 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/12 20:01
匿名さん1 

難しいですね。
奥様が外部から来た子ばかり優遇しているとか、主さんにはもっと子供のためにできることがあるはずだとかいう自分の考えは正しいと思い続ける限りは話し合っても平行線な気がします。
おそらくですが、奥様が現状の認識を改めるか、もしかして私間違ってるかもと疑問に持ち始めるまでは主さんが適当に受け流すしかないように思います。
ただ、これはあくまで私の考えなので、きっと他の人がいい解決策を出してくれます。
大変とは思いますが根気強く頑張ってください。

No.2 22/10/12 20:02
匿名さん2 

子供が試合に出れないっていうより、奥さんの気持ちの問題ですよね。

美味しいご飯とかいい旅行につれてって、機嫌がいいときにこの悩みをそのまま見せたらいいんじゃないですか?

No.3 22/10/12 20:08
匿名さん3 

女の人は目の前を暗くすると気分が落ち着くから、アイマスクでもプレゼントしたら?

あとは子供と二人でランニングするとか言って、アイス食べに行くくらいですかね?子供の為に何かしてる風でいいんじゃないですかね?嘘も方便と言いますし。

No.4 22/10/13 10:50
通りすがりさん4 

私はスポーツ経験はありませんが観戦はしますので、試合に出れる人出れない人がいることは分かります。奥様にも何か、スポーツ観戦を勧めてみてはどうでしょうか。
身体能力の高い外国人選手が枠を取るから私のお気に入りの若手が試合のチャンスを貰えない、みたいな事があったりすると、そこからスポーツの世界のルールや、自分が出来ることの限界が分かるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧