注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

専門職で、フリーランスをしています。 毎年賞をもらったりと活動内容は認められて…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 23:10(更新日時)

専門職で、フリーランスをしています。
毎年賞をもらったりと活動内容は認められているものの、売り物にしてまとまった金額を稼ぐことについて叶っていません。
続けていけばいずれ叶うと私は思ってやっていますが、年齢もアラフォーに差し掛かり、労力であることは確かです。

生活費を稼ぐため専門学校で講師をしています。
問題は、常勤になると、担任を持ったりフルタイムで残業まであるようになります。仕事は安定しますがそれでは夢は諦めるしかないということですよね?

非常勤を掛け持ちするべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3653799 22/10/17 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-17 21:47
匿名さん1 ( )

削除投票

続けていればいずれ叶うは願望だと思うので、願望と常勤を選択するかという現実を天秤にかけるのは単位が違うから難しいです

まとまった金額面を稼ぐという願望を現実に近づけるために、そのためにどんな行動をしてどんな状態にいつまでになるか、という計画を立ててはどうですか?

その計画が叶えられそう、現実的であるなら、非常勤で続ける選択肢をする
その計画が無茶だ、非現実的であるなら、常勤を選択する
と言う具合に願望を計画化することで現実的かわ想像できるようにして、現実の選択をするのが良いかと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/17 21:47
匿名さん1 

続けていればいずれ叶うは願望だと思うので、願望と常勤を選択するかという現実を天秤にかけるのは単位が違うから難しいです

まとまった金額面を稼ぐという願望を現実に近づけるために、そのためにどんな行動をしてどんな状態にいつまでになるか、という計画を立ててはどうですか?

その計画が叶えられそう、現実的であるなら、非常勤で続ける選択肢をする
その計画が無茶だ、非現実的であるなら、常勤を選択する
と言う具合に願望を計画化することで現実的かわ想像できるようにして、現実の選択をするのが良いかと思います

No.2 22/10/17 23:08
お礼

非常にわかりやすくて、腑に落ちました。心よりお礼申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧