注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

最近女友達の当たりがキツいです その子はなんとなく、彼氏ができてから性格が…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 01:26(更新日時)

最近女友達の当たりがキツいです

その子はなんとなく、彼氏ができてから性格が変わってしまって…。
他の友達とも、彼氏が優しいからわがままになっちゃったのかもね、とは言っているのですが、我慢できなくなってきました。

ことあるごとに、学生のうちに彼氏作った方がいいとか、男の人を紹介したいとか言われて嫌なんです。

この前も私に彼氏ができない理由を説教してきたりして…。

しかも、指摘が比較的正しいのも傷付きます。
確かに私は、ラインの返信が遅いし、超人見知りです。
でも、もっと素の自分を見せないと!積極的にアプローチしないと!なんて言われても、それができないのも素の私というか、私の一部です。彼氏を作るために変える気もありません。

なにより、なぜ言い寄ってきてくれるというだけで、好意も持っていない相手に私がアプローチしないといけないのでしょうか?急いでラインを返す必要があるのでしょうか?

このように言い返すと、彼氏がいることはとても幸せで、これは学生のうちにしかできないことなのだと言い聞かせてきます。
そして、私に言い寄ってきた人たちはみんな、本気で私のことを好きなわけではないのだから、試しに遊びに行ってみたら良かったのに、とか言われました。

私は私なりに、声をかけてくれた人たちのことは真剣に考えて断ってきたので、本当に恥ずかしくなりました。
確かに身構えすぎたけど…。

でも、好意がないのにダラダラとラインし続けるのも、遊びに行ったりするのも無駄じゃないですか?
そんな暇があるなら私は家でゲームしたいです。

男性からしたら、そんなこともないのでしょうか?別に好きではない女子とも2人で遊びに行ったり、ラインしたいのでしょうか?
そんな男性とは付き合いたくないなと考えてしまうけど、これもわたしの理想が高いだけですかね…。

私彼氏作った方がいいですか?

この女友達のこと、恋愛面以外ではノリ良いし博識で大好きです。

タグ

No.3653859 22/10/17 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 01:20
匿名さん1 

彼氏が出来て幸せだから、他の人も幸せにしたいと思って行動しちゃう系女子ですね(笑)
いますよ、そうゆう要らないお節介の人。
幸せは人それぞれだし、その人が彼氏が欲しいタイミングもそれぞれ。
主さんは、真面目な方だから男性一人ひとりに向き合って結果誰とも付き合わない選択をしたって事で別に誰かに説教される筋合いはないと思いますよ!
主さんが今は彼氏よりも他のことを優先したいならそれを友達に伝えて、あとは何か言われてもそうだね~まぁもうちょいしてからね〜でいいですよ!あと、多分その友達は彼氏と別れたら彼氏より友達が大事とかしれっと言ってくると思いますよ(笑)

No.2 22/10/18 20:42
お礼

>> 1 そうなんです!
良かれと思ってるのが伝わってくるからこそ、傷つくんです!

お話を聞いてもらえて、元気が出ました。
ありがとうございます!

No.3 22/10/19 01:26
匿名さん3 

確かに恋愛で得られる幸せはあるけど…学生のうちにしかできない??そんなことはありませんよねえ。
恋愛はいつだってできるんだし、主さんがしたくなったタイミングですればいい。そのタイミングが来なければしなくたっていい。人生恋愛が全てじゃないですからね。私には私の幸せがあるから大丈夫!と自信を持ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧