注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

学生です。今気になる人(推し)がいます。 同じ部活の先輩(男)で、もともと推し…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 21:14(更新日時)

学生です。今気になる人(推し)がいます。
同じ部活の先輩(男)で、もともと推しだったのですが、友人に「好きな人なんだと思ってた」と言われ「もしかして好きなのかな?」と思い始めました。
ですが好きという感情の定義がよくわかりません。
また、自分はいわゆるバイセクシャルとXジェンダーというやつなのですが、あるトラウマがあり男の人を好きになるのがとても怖いです。
一年前、当時好きだった人(男性)と性的トラブルがあってまた傷つくのが怖いです。
(ざっくり言うと、当時の好きな人と一緒に歩いていたとき胸を触られた感じです)
男性を好きにならないわけではないですが、ここ1年半ずっと好きな女の子がいますし、何よりもまた男性に傷つけられるのが怖くて先輩のことを好きなのだと思いたくないです…

「好き」の基準って何でしょう?
恋人がいたら嫌だと思ったらですか?付き合いたいと思ったらですか?
自分は好きな人と付き合いたいと思ったことがないので後者では測れませんが好きの基準ってなんだろうとずっと考えています。
今好きな女の子とはまた違った感情なのでよくわかりません。
トラウマを抱えながら男性のことを好きになってもいいんでしょうか…とても怖いです。
というか好きな人二人って変ですよね…?

タグ

No.3655704 22/10/20 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/20 19:47
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

共通の基準はありません。
あなたが「そうか」と思えたらそれが基準です

No.2 22/10/22 21:14
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

堂々とふたまたしなさい。
 好きな人にならバスト触られても気にならないものだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧