注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

スマホ料金を安くしたい場合、キャリアはどこがおすすめでしょうか? 現在のauの…

回答6 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/10/21 17:48(更新日時)

スマホ料金を安くしたい場合、キャリアはどこがおすすめでしょうか?
現在のauの携帯料金が高すぎます。
今月12,000円以上でした。

内機種代は月々1,500円程なので、
謎に10,500円以上も取られいて
さすがにあり得ないなと思ってしまいます。

家でWi-Fiも使ってるので通信量も対してかかっていないはずですし、
何度も費用を抑えたいと見直して「これが最低限のプランです」と言われてるので、
オプションも取り外しが出来ない必須なものしかついてないはずです。

母がドコモ、旦那がソフトバンクだったので、大手3社キャリアは全て付き添いで接客対応受けましたが、
どこも大手の割に胡散臭い対応と言いますか、
Wi-Fi解約してうちで契約しろだの、いろんな商品を必死に売ろうとしてきて、どこも信用出来ません。

また格安スマホが気になり、たまたま電気屋に行ったとき、UQモバイル担当者に声をかけられました。
ブースでとりあえず話を聞き、安くしたいけどでもよくわからないので家で検討しようと思って伝えたところ、
カスみたいな担当者に「…契約しないのに何で来たんですか?」と謎にキレ気味に言われ、
事前にそこで声かけられて初めて話を聞くと言ってるのに、ちんちくりんのうえに中身もカスとか、顔(パーツというか人相)も対応もクズ過ぎて終わっていて、検討することさえ嫌になりました。
絶対UQモバイルだけは契約しないと心に決めて資料も家で見ようとしてましたが、
ムカつくのでゴミ箱に捨てて帰りました笑

こんな感じでキャリアの事がわからず、迷子状態です。
とはいえauの12,000円はバカバカしいので、もう払いたくありません。

楽天モバイルも気になってますが、都内でも電波が悪いと知人から聞き悩んでいます。
携帯料金を教えるために、どのようにキャリア選びをすればよろしいでしょうか?

タグ

No.3656197 22/10/21 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/10/21 16:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
虚偽はさすがにないかとは思います。
でも前にauでWi-Fi契約を進められ、
「今契約書類に書いても工事前なら解約金はかかりませんので、とりあえず書いてください」と言われて、ノルマとかで上司から言われてると思い、仕方なく書いてから
後日工事前に断ったところ、しっかり解約金を取られた事はありました。
なのでauを信用しきれていない部分はあります。
それに月々3、4,000円までに抑えたい場合はキャリア変えて探すしかないですよね?

No.4 22/10/21 16:27
お礼

>> 3 リンクをありがとうございます。
そういうのは何年も前から見ておりますが、
結局電波状況がどうとか、安くても数ヶ月、数年したら高くなるとか、何やら色々あるみたいなので、
単に比較サイトを見てもよくわからず、
実際にキャリアを選んで契約をして使用している人に聞きたいと思い、スレを立てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧