注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

昔っから滑舌が悪く早口です。 よく言われてたことなのですが、最近自分の声を聞い…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 10:06(更新日時)

昔っから滑舌が悪く早口です。
よく言われてたことなのですが、最近自分の声を聞いて、あまりにもキモいし早口で滑舌が悪く聞き取りづらくて、普段からみんなにこう聞こえてるんだな、キモいと思われでるんだなと思って悲しくなってきました。こんな私でもたくさんの友達に恵まれていることに、感謝しかないです。
歯並びが悪いのが原因ですし、結構お喋りで気持ちが前に出過ぎてしまうので、滑舌が悪くて早口の原因だと思います。
気持ちが昂ってなくても早口です。ゆっくり話すことを意識しても、お話ししてる最中にそんなこと忘れてしまいます。
一番は緊張している場で早口になってしまうことです。
どうすればいいのでしょうか。本気で悩んでいます。私のように、滑舌が悪くて早口だったが、治ったって人いますか?
簡単に治るものですか?

タグ

No.3656692 22/10/22 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/22 10:03
匿名さん1 

腹から声出すと早口になれない
自分が理想とする話し方するひとをYouTubeとかで見つける
ボイレコ使って毎日10分軽い気持ちで真似をする
半年もやれば誰でも改善する、歯並びは歯科医に相談

No.2 22/10/22 10:06
匿名さん2 

緊張したときに早口になるのは自信がなくて焦るから早口になってしまうのです。

滑舌悪いのも落ち着いてゆっくり話せば相手側は聞き取れます。

たくさんの友達に恵まれてるのであればもっと自信もってゆっくり落ち着いて話していけばいいと思います。

仲のいい友達に自分の声って気持ち悪い?って聞いてみるのもありかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧