関連する話題
社会人経験なく子育てってどこかで行き詰まりますか? 学生時代21歳で年上の社会人彼氏とでき婚した子がいました。 元々学校は辞めたがっていて早く結婚したい
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、

LINEはブロックしてるけど、インスタはブロックしない人の心理ってなんですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 5188 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ tlgVCd )
22/10/22 16:38(更新日時)

LINEはブロックしてるけど、インスタはブロックしない人の心理ってなんですか?
最近彼氏と別れてしまいました。
電話で少し言い争いになってしまい、相手が一方的にあー!もういい!別れよう!ってなってそのまま電話を切られました。さすがに別れにまで発展すると思ってなかったので、すかさずLINEをを10件ほど送ったり電話をかけ直したりしたのですが、電話も取らず、既読がつかずで反応がなく、数日待っても返信が来ないのでもしかしてとは思ったのですが見事にLINEをブロックされていました。インスタもフォローを外されていて、私だけが彼をフォローしている状態に。(彼も私も鍵垢です。)ストーリーには別れました。と周りに報告の投稿がありました。私も急に別れを告げられ、別れた内容にあまり納得ができていないので、彼のインスタのDMにメッセージをしつこめに送ってしまいました。さすがにしつこく送ってしまったのでブロックされるのかなと思ったのですが、全然ブロックされる気配はなく。
実は、今回で別れるのは2回目で、1回目のときはLINEはブロックしていないけど、インスタはフォロワー削除されてしまい、DMを送るなら彼のアカウントをフォローして承認してもらわないとDMが送れないっていう状態になりました。なので、フォロワー削除の仕方は知っているはず。完全に連絡手段を切るならただフォローを外すだけじゃなくて、フォロワー削除した方が連絡来ないと思うのですが。
しつこい、話したくない、関係を切りたい、連絡取りたくないという理由でLINEをブロックしたのなら、インスタでもしつこくメッセージが送られてきているのならブロックしてもおかしくは無いんじゃないでしょうか。これって一体どういう心理なのでしょうか。

タグ

No.3656869 22/10/22 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/22 15:57
匿名さん1 

予想だけど、メインの連絡方法がLINEならLINEをブロックしておけば、声を直接聞く通話をしなくて済むからじゃないかなぁ。
インスタのDMなら通話ほどプレッシャーがかからないから、主さんとの最後のつながりに残しているのかもね。

彼も主さんと今は話したくないんだと思う。でも主さんの様子が気になってはいるんじゃない?だから声を聞かずに済むけど、連絡はつくインスタは残してるのかも。

No.2 22/10/22 16:38
匿名さん2 

彼じゃないとわからないけど、ラインをメインに使ってたら通知来たら面倒だからブロックして、インスタは通知来ない設定にしとけば支障ない。
少し未練があるから、責められたり鬼DMが来たら嫌いになれるかもって思ったとか。
ピタッと連絡やめたら、向こうは逆に気になるんじゃないかなーわからんけど自分ならそうだなって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)