辛いです😢

回答1 + お礼1 HIT数 918 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/04/25 18:35(更新日時)

彼から離婚の申し出あり別居を経て離婚となります。原因は本人からは「性格の不一致」ですが、彼の親戚曰く子供ができなかったから義両親にかなり急かされてて精神的にまいってたと聞かされました。(流産二回経験)義父からは「息子も(私より)七つ年下で遊びたい盛りに結婚したから反動が来たんだろう(笑)」と言われ私もこんな親がいる、こんな親を選んだ彼とはやっていけないと離婚を承諾。でも私はほんとに彼を愛してたので同じ土地では思い出も多く一人で再出発できず仕事もやめ引越しもする予定ですが彼はいいだしといて離婚届けをまだ持ってきません。私はもとの姓で再出発をはかりたく。私にはもう会いたくないだろうから届けを送って、荷物も実家に送るからといったら「荷物や届けについて相談したいからアパ―トに行く。」というばかりで紙も荷物もまだです。離婚届けも義兄に頼んでとってきたそう。彼は何をしたいのかさっばりわかりませんし私の気持ちもなかなか整理がつかず辛いです😢

タグ

No.365710 07/04/25 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/25 16:40
通行人1 

つらいですね(;_;)
離婚を決意したのにルーズな彼に振り回されて完全になめられてますね!むかつきます。その義両親にもむかつきます。悪いけど別れて正解だと思いますよ!
なのにこっちの気も知らないでやることきっちりやれよって感じですね。
未練あるぽく言うとまただらけそうだから、こっちは早く片づけたいからって感じで離婚届来るまでしつこく毎日連絡したらどうでしょう?無理なら誰かに頼んででもやれって!
流産だけでもつらいのにそれを遠まわしの理由にされてさらにつらい思いをされたのだから新しく再出発したらきっと今よりはいいことたくさんあるはずですよ。妊娠の可能性はあるし、新たな人との結婚の可能性もあります。もちろん元気な赤ちゃん生まれる可能性もありますよ!
仕事に生きてもよしですし、そんな思いやりのない旦那や義両親なんてお荷物だって思うから捨てちゃってください。離婚届催促しちゃってください。
がんばってくださいね(^-^)

No.2 07/04/25 18:35
お礼

>> 1 ありがとうございました😢今も彼からメールで「普段はどこにすんでるの?」ってきたんです。あんたに教える必要ないろうがって思って返信しませんでしたが今から今後の相談に行くからって✉。私もまだ気持ちが残ってるからムゲにできず…以前一緒にいたアパ―トで会うことにしました。(やり直しはもうしないとは決めてますが)辛いです。はがゆいです。今日が会うの最後にします。😣あんな家こんりんざい関係持ちたくないから😭でも世の中ひどい人もいるんですね😢したくない勉強しました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧