注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

一言言いたい‼

回答7 + お礼6 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/04/26 17:04(更新日時)

かなりの長文になります😥
旦那と私と共通の友達カップルがいるのですが、元々私は男の方はだらしなくて嫌いで女の子の方とだけ仲良くしてました。大事な友達だと思ってたし、この先も仲良くするつもりでした。でも段々ちょっとおかしくなってきて、ある日その女の子の方が別の女友達に私の悪口を言ってるのを耳にしてしまいました😠私はその子にいろいろ迷惑をかけられても、一生懸命応援してきたのにあることないこと言われて、自分の中でショックが大きくて、距離を置くようにしました。その子から私の悪口を聞いた友達は、私をものすごく嫌い出しました。私がその子の立場なら同じことをしたような気がするぐらいの悪口でしたから…。でもその女の子は何もなかったかのようにメールとかしてきました。私がそっけない対応をしたら、私が男の子の方ともめたと思いこんだりしてます。今は私が明らかに嫌がったのでメールは来ませんが、私はどうしても一言この女に言いたいです‼アドレスも電話番号も腹立って消してしまったので、手紙か何かででも言いたい‼みなさんはどう思いますか❓私は間違ってるんでしょうか😥アドバイスほしいです。

No.365725 07/04/25 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/25 09:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どんな悪口かわかんないけど、信じられちゃうのは辛いですよね。
私ならメールで聞いちゃってたかも。でも向こうも避けられてるのわかってるだろうから、また何か言われるかもしれないですよね。アドバイスになってなくてすみません

No.2 07/04/25 09:57
匿名希望2 ( ♀ )

私も主さんと同じ立場でした!その人は同一人物ではないかと疑う程です。

やっぱりそんな女どこにでも居るんですね(>_<)
かかわったらまた主さんイラつくだけですよ!!

私はもう友だち止めました。彼女を信じて私の事を誤解してしまった人もその人の信者と思って離れました。
今は違うホントに信頼できる親友が居ます(*^∨^*)

No.3 07/04/25 12:13
通行人3 ( ♀ )

彼に相談しましたか?その噂が主さんの人格を貶める様な内容で、これ以上広まったらかなり迷惑な酷いものだったら、彼は友人の彼に相談するんじゃないかな。ほっとける内容だったらいいけど、自分の名誉が傷つけられるほど酷い場合には問い質す事も必要だと思います。

あるいは動機を隠して四人が集まる機会を設けて彼女に直接話してみては?騙し討ちみたいだけど最初は主さんは欠席という事にして。男達の前で話すかどうかも別として。主さんが来ると言うと会わないだろうからね。もう用心して無理かな?💧

No.4 07/04/25 17:01
お礼

>> 1 どんな悪口かわかんないけど、信じられちゃうのは辛いですよね。 私ならメールで聞いちゃってたかも。でも向こうも避けられてるのわかってるだろうか… レスありがとうございます😃
その場で言うかすぐにメールすべきでしたが、あまりのショックで頭打たれたみたいになって、ただ落ち込んで帰りました😚ほんとショックです・・・

No.5 07/04/25 17:03
お礼

>> 2 私も主さんと同じ立場でした!その人は同一人物ではないかと疑う程です。 やっぱりそんな女どこにでも居るんですね(>_<) かかわったらまた主… レスありがとうございます😃
こんな人間が他にもいるんですか😲怖い😥
私はもう年齢的にも親友を見つけるのはなかなか無理な気がします。だからといってこの人たちと友達を続ける気はありません😣
ほんとにショックで寝込みそうです😥

No.6 07/04/25 17:09
お礼

>> 3 彼に相談しましたか?その噂が主さんの人格を貶める様な内容で、これ以上広まったらかなり迷惑な酷いものだったら、彼は友人の彼に相談するんじゃない… レスありがとうございます😃
旦那には全部話しました。旦那もその友達の彼に軽く話を触れてみてくれたのですが、先手必勝で彼はもう一人の友達と同様、嘘の話を信用しきってて、旦那が言うには話にならなかったそうです😥なんか友達の彼は彼女にびびってる感じだったらしいです。だからもう4人で会うことは無理みたいです😚
女の子の方は私から信用を奪って、旦那から友達を奪って、ほんとに許せないです。

No.7 07/04/25 17:10
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

親友なんて、いつできるか分かりませんよ😃私は主さんより年上です。妊娠して退職するまで、隣夫婦と接する事がなかったんですが、つきあいが始まって、自分達夫婦にソックリな二人な事に気付き、今ではお互いの子供も含めて超仲良しです🎵お互い親友だと思ってますよ😉
価値観が合う人って必ずいますよ😊

No.8 07/04/25 17:32
通行人3 ( ♀ )

もうその彼氏とご主人が話をする機会もないのですね😔他に主さんを信じてくれて釈明してくれる友人はいませんか?
ご主人が主さんを信じてくれているのが救いですね。彼氏に嘘を言いビビられて付き合っている彼女と、ご主人に信頼されてる主さん、どちらが幸せでしょう☺いつか時が経てば誰かに誤解を訴える機会が来ると思いますよ。そんな嘘を平気で言える人はいつか彼の前でも綻びが出ます。彼女の人間性を疑う日が必ず来ます。彼女の周りを今人が取り囲んでる状態なら、主さん自身は動かない方がいいかも知れない。裏目に出そうな気がします。

余談ですが、私の夫は主さんと同じ立場になってます。仕事絡みです。だから主さんの悔しさが身に染みます。陰湿な人はどこにでもいますね💧
私は彼を信じ支えて行きます。彼は黙々と仕事で結果を出し、徐々に周りの信用を取り戻しています。見てる人は見てるし、解ってくれる人は解ってくれます。人の目って侮れませんね。

主さんご夫婦の生き方で真実を示し、見返してやって下さいね😃

No.9 07/04/25 22:57
通行人9 ( ♀ )

何かしてやりたい気持ちわかりますが、もうかかわらないほうがいいですよ。
そんな事してもあまり気がはれるようには思いません。

No.10 07/04/26 09:26
お礼

>> 7 親友なんて、いつできるか分かりませんよ😃私は主さんより年上です。妊娠して退職するまで、隣夫婦と接する事がなかったんですが、つきあいが始まって… レスありがとうございます😃
前向きになれるアドバイスありがとうございます☺そうですよね。前向きに考えていこうと思います。友達少ない上に信用してた子に裏切られたから、マイナスにしか考えてませんでした😥
頑張ります💪ありがとうございました☺

No.11 07/04/26 09:29
お礼

>> 8 もうその彼氏とご主人が話をする機会もないのですね😔他に主さんを信じてくれて釈明してくれる友人はいませんか? ご主人が主さんを信じてくれている… レスありがとうございます😃
友達を失ってでも私を信じて支えてくれる旦那がいるから、胸をはって堂々としてようと思います。たまにその子たちに会うことも絶対あるけど、自信持ってようと思います。
ほんとにありがとうございました☺なんかスッキリしました💪

No.12 07/04/26 13:16
通行人12 ( ♀ )

ちょっとおかしくなった原因は何ですか?この文だけなら、お友達がよくないのかなとは思うんですが、悪く言われたあなたも、何か原因はあったのでは?ある事ない事言われたみたいですが、噂は一言一言つけたされていくもんですからねぇ~(^_^;)わたしも同じ様な事がありましたが、、何かしてやるとずっっと気まずいから、やめた方がいいですよ。 しかえしって子供みたいだし。

No.13 07/04/26 17:04
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
ちょっとおかしくなった理由は私には理解できないことです。私が妊娠した時に『体調が悪い』と伝えたら、女の方は『流産やろ?』と言ってきて『おめでとう』は未だに聞いてません。私はいろいろ悩んでるんかなって自分に言い聞かせて、それでも許しました。いま思えば結婚願望の固まりのその子より先に結婚した頃からおかしくなってきた気がします。(といっても彼女たちが付き合う前に結婚は決まってました。)
私に何か原因があるなら、きっとここまで腹は立たなかったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧