注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

入社10年ずっと仕事中寝てると言われ続け白目をむいて手だけ動いてることもあると言…

回答1 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 17:47(更新日時)

入社10年ずっと仕事中寝てると言われ続け白目をむいて手だけ動いてることもあると言われ集中が切れそうになったら席を立って手を洗うなどしてきたのですが頻度が多すぎると言われ

すごく今更なのですが会社の産業医と面談して精神科に行くように言われ今年から精神科に行っているのですが産業医の紹介状の内容がどうもあることないこと書いてるようで、最初に行った精神科では話していて普通だけどアスペルガー?そりゃないでしょ笑という反応をされ私も自分がアスペルガーじゃないかと悩んでるなんて言ってないのに集中出来なくてこまってると話したのに何を書いたんだ?と思いつつも心理テスト受けて脳のCT取って異常なくて産業医に漢方即効性ないかもしれけどきいてくだろうから精神科行ったら貰っ飲んでと言われたことを言うと不安をやわらげる漢方を出され飲んでいましたが効果がなく次の1ヶ月後の産業医の面談で他の精神科行くように言われまた紹介状を出され、行ったのですがそこでも産業医の紹介状に眠くて仕事中指を切ったことがあると書かれていたらしく立ち仕事中には眠くなったことはないと話しましたが何故そんなことを書いたのかと産業医と会社がどうにか病名つけて辞めさせたいんじゃないかと不審に思えてなりませんでした。

そこの先生も仕事の向き不向きじゃないかな趣味で出かけられてるから鬱ではないと思うと言われました。私が困ってるようだから漢方疲労回復の出して次のテストの結果取り寄せるから予約取っておこうかと終わったのですが来月また産業医との面談があり憂鬱です。

やはり会社と産業医がグルで自主的にやめさせたいのでしょうか?
自分としてはまわりより仕事できないのわかってるし周りからよく思われてないこともわかってるけれどできるだけのことはやってるし、30で実家を出るまで同居してた両親からも仕事自分から辞めるなんてないと言われやりがいなんて感じたことないけど連休や休みの日に出かける予定つくってそれの為に頑張ってきた年齢も30代後半不妊治療もしていて夫は年末調整まだ計算しないけど大体で聞いたら130万以下自営業アパート家賃半々。次の仕事見つかる気がしないので言われて行った精神科も縋る思いで行きましたし、どうにか続けたいのですが薬が効けば集中できるかなという思いは集中をあげる薬はないと言われたので絶望的で、検査の仕事から立ち仕事もあるからそちらに変えてもらえるなんてことはない気がしていますし心配です。

リーダーに嫌われていて他の仕事私には任せられないと言うのでやってみたらそちらはできるかもしれないのにと思うのにもちろん口出しなんてできる立場じゃないので言いませんがやるせないです……

みなさんはこれから私どうなってしまうと思
われますか……?

タグ

No.3657597 22/10/23 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/23 17:32
匿名さん1 

どうだろうね

僕も前職で産業医の方と面談をしたことがあるのですが…

はっきり言って
うーん

あんましその
観察力に長けた子ではないな

という感じで

何様だよという話ですが笑

自分の思い描いたシナリオ通りに
さっさと物事を進めたがるようなところがありました

産業医という職業に
そういうレベルの人がごろごろいるのは
事実かもしれませんね

そうですね

もちろん全員がそうではないでしょうけど

あと
その会社では確かに
産業医と人事とは密接な関係があるみたいでしたけど

流石にグルになったやめさせようなんてことをする体質ではなかったように思います

主さんのところはどうなんでしょうね…
それはこちらからは判断できませんからね

まあ
続けられる限り続けて
続けられなくなったら辞める

ということになるでしょうね

当たり前のこと言うてますけど

やるせないね

でもね

なんかね
なんとなくね

大丈夫のような気がします

というか人生なんかだいたい大丈夫じゃなくて
だいたい大丈夫なんですよね

最後はちゃんと死ねますし
おそらく

打てる手はすべて打つと良いと思います
そのエネルギーがあるならば

人間の予測力なんかたかが知れてますからね

駄目もとで
立ち仕事に変えてもらえるよう言ってみるといいと思います

まあ本当はもう少し頭を使って
できることとできないことを整理していったほうがいいと思いますが…

そうですね

あなたはこれから死ぬまで
ただ生きていくと思いますよ

心配ないです

No.2 22/10/23 17:47
お礼

>> 1 自分の思い描いたシナリオ通りに
さっさと物事を進めたがるようなところがありました

なるほど、そんな感じがします。

コメントを読んで人事と産業医がグルってことは流石になさそうかなと思えました。

ありがとうございます。

なんとなく大丈夫かなと思えるような気がしてきました

立ち仕事や別の作業にしてもらえるかはわからないですが精神科の先生に向き不向きがあると2人の精神科が言うのだからとも言われたので今度産業医との面談で話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧