注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

介護福祉士8年目 転職何度かしてます。 1番最近では特養の問題行動のある…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

ポポ( 35 ♀ X2dVCd )
22/10/24 10:52(更新日時)

介護福祉士8年目

転職何度かしてます。
1番最近では特養の問題行動のある人を集めたユニットに移動になりましたが、(仕事ができる人を、集めたいという理由で)
利用者からの暴力に耐えられずに辞めました。

そもそも施設のトップが、他の施設で受け入れられない人が可哀想とか言い出して、
他の施設を追い出された人達ばかり入所させてます。もちろん不穏の薬も出しません。

人員が足りてればまだいいですが昼間は完全に一人で10人対応、夜勤は20人対応でした。

腕を掴んで捻って離さない人も居れば、手をかじる人、いきなりスイッチ入って椅子を投げて

くる人もいますし、殴ってくる人もいます。毎週どっかしらから出血するかあざが複数箇所できます。上に相談しても対応が悪いと言われますが、看護師も殴られますし、通院時の送迎さんも殴られたりもう色々です。

介護歴自体は10年以上ありここまで酷いことはなかったです。むしろあのユニットにいくまでは高齢者も認知症も失礼かもしれませんが
かわいらしく見えてこの仕事が大好きでした。

今は暴力以外にもベンイジリは半数いますし、食べ物を撒き散らす人も三分の一います。薬飲まない人も同じぐらいいます。ベンをつけられるか怪我させられるか食べ物を吐き出し吹きかけられるか。

とてもじゃないけど無理でやめました。

それで今ものすごくトラウマになってるのですが、派遣で夜勤専従やるか
特養じゃなくもう少し自立度が高いところに行くか迷ってます。

私は特養、老健、訪問、有料の3つは経験してます。他の介護サービスのことはわからないのでグルホやケアハウス、サ高住などの夜勤の、様子とか教えていただけたら嬉しいです。

日勤は考えてません。正社員はしばらくもういいです。どなたか親切な方がいたら教えてください。

タグ

No.3657934 22/10/24 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/24 02:39
匿名さん1 

何県なのかで大分違いますよ

No.2 22/10/24 10:52
匿名さん2 

県ではなく
会社の体質、エリアマネージャー、施設長など上によって本当に違います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧