注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

こんばんわ、自分が底辺だという考えから抜け出せません。 ブスでスタイルが悪いの…

回答7 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 22:33(更新日時)

こんばんわ、自分が底辺だという考えから抜け出せません。
ブスでスタイルが悪いのが原因で、過食症を発症しました。
祖母から、顔が悪いせいで「顔可愛くない」「太ってる」と散々言われて、過度なダイエットで過食症になり、10年経ちますが今だに治りません。
辛いのに、少しストレスや不安を感じると、すぐ過食してしまいます。
それしか生きる意味がないからかもしれませんが。
それで、美人芸能人やカワイイ子の生い立ちを見ると、自分の人生と天と地の差で、死にたくなります。顔がいいってだけで、仕事もお金もいい男も人も寄ってくる。ただ座ってるだけでも色々な方から好意を寄せられ、人生楽しそうで‥。
私なんて、場面緘黙症。色々な障害を持って生まれただけで負け組なのに、両親の夫婦仲は最悪。いつも両親の板挟み、不登校で学もない。離婚後も、祖母から傷つく事を言われ、サンドバック状態。顔が悪いってだけで、嫌われました。今は祖母と離れて暮らしているので、何とか環境は落ち着きましたが、今度は母の更年期障害を発症。暴走するときがあり、その相手するのに疲れます。引きこもりで、もちろん友達はいません。恋もした事ありません。心の病院に通ってますが、改善はされません。
優しい姉、カワイイ猫2匹いるのに、心の穴はふさがりませんでした。
私は底辺だ。負け組だ。来月25歳になってしまう‥ブスでデブでおばさんって生きてる意味がない‥とか‥それでまた過食です。
顔がよかったら、ダイエットだってがんばれた。もっと人に愛された。
お金だってあったはず。祖母からだって愛された‥。恋愛を経験するどころか、戦争を経験しそうな状況だし‥。敵兵に拷問されるのか‥とか。
私の考えっておかしいですか?皆さんも、同じような事を考えたことありませんか?回答お願いします。

タグ

No.3658478 22/10/24 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 21:54
匿名さん1 

最悪な現在から抜け出す方法をちゃんと考えながら、最悪でない明日を作る為に何をすべきか分析しながら、主さんにとって最高の状態に近い状況を作るとは何なのか?しっかり考えてみて下さい。

No.2 22/10/24 21:54
匿名さん2 

そんなにコンプレックスなら整形すればいいんです

ダイエットして痩せる=可愛くなれる
じゃないから!

やっても虚しい努力して空回りしたってしょうがない
今の世の中、整形なんて沢山いるんだから

確実に結果を出せることに時間とお金、労力を使いましょう!

No.3 22/10/24 22:05
匿名さん3 

引きこもりでご飯が食べれるって、
そりゃあ勝ちでしょう。
皆さんに貢がれてますよ。

No.4 22/10/24 22:06
お礼

回答ありがとうございます
私は無職です。整形が出来る環境でもないし、お金もありません。
どうしようもないんです。

No.5 22/10/24 22:07
お礼

>> 1 最悪な現在から抜け出す方法をちゃんと考えながら、最悪でない明日を作る為に何をすべきか分析しながら、主さんにとって最高の状態に近い状況を作ると… 回答ありがとうございます
何度か改善しようと色々しましたが、無理でした。
もう死ぬしかないのかもしれません(笑)

No.7 22/10/24 22:14
お礼

回答ありがとうございます

No.8 22/10/24 22:15
通りすがりさん8 

過食な人ってお金はあるんですね、それだけでもマシっぽいですけど。

顔イイ知人いますけど、金無くてこないだ栄養失調で倒れて救急車で運ばれてました。

別の顔イイ子は、自他共に認める口開かなきゃイイ女。口開いた途端にメンヘラ全開だから誰も寄りつかない。メンタル系の病をいくつも抱えてどうにか生きてて、主さんと同じように苦しんでます。

顔がよければ…は無い物ねだりなのかもしれません。

No.9 22/10/24 22:23
匿名さん9 

君のように思っている子って多いと思うよ・・でも 変えることはできないんだから、今ある環境、現実で生きてくしかないじゃん・・神様は不公平って言ってしまえば それだけだけど、
どーにもならない現実を自分なりに生きてくしかないじゃん。
心の妬みは顔に出るから・・なるべく明るくしていようよ。心だけは・・。

No.10 22/10/24 22:33
匿名さん10 

それはおばあちゃんが悪いよね。

でも、それで人生棒に振るのも
もったいないと思うんだよね。
太ってたらダメなの?
顔が悪かったら底辺なの?
それは主さんの考えであって

太っていても可愛い人はいくらでもいるし
顔が悪くてもメイクやヘアスタイルで
いくらでも綺麗になれる。
あと、あなたに必要なのは
少しの勇気と少しの努力じゃないかな?

とりあえずバイトしなさい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧