注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

8ヶ月前に振られた元彼と再度連絡を取るようになりました。 進学の都合から初めか…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/10/26 11:58(更新日時)

8ヶ月前に振られた元彼と再度連絡を取るようになりました。
進学の都合から初めから遠距離でした。相手に余裕の無いタイミングで私が甘えてしまい、次年度からもっと忙しくなり余裕が無くなるから(相手は医学生です)これで最後にしよう、と相手から告げられたきり、しばらく連絡を取っていませんでした。
5月頃から時折連絡を取るようになり、8月頃に一度電話がかかってきて、そして最近また頻繁に連絡を取るようになりました。
先日電話をした際、相手からの好意を感じる声掛けをされ、自分でも自分がどう在りたいのかよく分からなくなっています。
少なくとも向こう4年は遠距離となること、自分が甘えを出したことで相手が文面のみでぷつりといなくなったことがトラウマになりこちらから連絡するのが怖くて仕方ないこと、周りの友人のような恋人関係に憧れてしまい、次に恋愛をするなら近距離がいいと思っていたことから、頭ではもう連絡を取るのを辞めた方がいい、忘れた方がいいと思っています。
馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが、出会ったときから誰よりも波長が合うと感じた相手と離れたくない、叶うなら昔のように気兼ねなく話したいと感じる私もいます。
もう相手は私のことを好きではないに違いない、と思うことで自我を保ち、距離を置こうと思っていました。
向こうからきちんと言葉にすることなく、なあなあのまま離れてなあなあのまま元に戻るのは傷付いた当時の私が浮かばれない、といった、意地のようなものもあります。
連絡したいのにしたくない、戻りたいのに戻りたくない、という気持ちがぶつかってよく分かりません。こうした感情をぶつけ、相手を困らせたりまた縁が切れることも怖く、何もできません。
感情の捌け口のようになってしまいました。どうしたらいいんでしょうか……

タグ

No.3658977 22/10/25 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/25 19:26
匿名さん1 

振られた方がヨリを戻したがるのは分かる
振った方がヨリ戻したいのはぶん殴りたくなる

あと4年は遠距離ってことは今2年の後半だろうし
解剖実習始まったらまとまに恋愛なんて出来ない
ついでに卒業すると院内でアホほどモテる
やめといた方がいいんじゃないかなと思う

No.2 22/10/26 11:18
匿名さん2 

個人的な意見を述べるので冷静に判断してもらいたいと思う。

まず遠距離であるのは変わらないので会う頻度も当然変わらない。
次に彼の方からやっぱり主さんが必要なので余裕がないとかもう言わないしこれからはこうしていきたいと泣きついてきたわけではないので主さんから復縁を持ちかけ復縁できたとしても振られたのに泣きついた立場になるので彼に合わせていかないとまた振られる可能性がある。

上記を踏まえて上手くやっていけるのか?また振られたとしてもその時は自業自得だと考えられるか?つまりそれでも彼を信じられるか信じてみようと覚悟を決められるかじゃないかな。

やっぱり振られた側は立場が悪い。彼が最低でもこれくらいの頻度で会いに行くとか泣きついてきての復縁を考えるなら立場的に彼の行動を見て判断できるので余裕も持てるけどあまりにも立場が悪いと考える。

どうにかしたいという気持ちの問題もあるから自分でよく考えるしかないので今一度冷静に考えてみる事かな。自分なら少なくとも相手が泣きついてきてできるだけ会いに来るという楽しく付き合える基盤がなさそうならたとえ波長が合おうが自分からは持ちかけないかな。

あくまでひとつの意見として参考までに。

No.3 22/10/26 11:58
匿名さん3 

復縁できても遠距離恋愛は続く
以前の別れの原因も解消されないままだと
またどのみち同じような問題が出てくるでしょう
振り回されたくないなら復縁は考えない
もう関わらないほうがいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました