注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

友達嫌いになりそう。今まで1番の友達とか思ってたけどだんだん嫌いになってきた… …

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 14:35(更新日時)

友達嫌いになりそう。今まで1番の友達とか思ってたけどだんだん嫌いになってきた…
長文失礼します。その子をBとします
Bは顔、性格等含め完璧な感じの子です。勿論って言っていいくらいモテてます。
最近嫌になってきた理由は、まずその子には囲いのような人々がいて
いつもその人たちに囲まれていて「○○かわいー!」「かわいー!!」「ほんとかわいい」「○○すごー」「○○やっぱ天才」みたいな感じで言われてます。
これはもう認めますが嫉妬してしまいました。私は顔、性格等含め屑なので褒められたことなんて滅多にないので一緒にいるとその子だけ褒められるのでどうしていいか分からないです
そして、その子はそんなにも恵まれてるのに 自分をぼっち、陰キャ呼ばわりをして
「ぼっちつれえー」「陰キャだからコミュ障なんだよ」が口癖です
たしかに、人間関係は陰キャ陽キャ関係なくつまづくときあるけど
せめて自分のいる立場に感謝しろよと言いたくなりました。
あと私のクラスの人は状況把握というものが出来ないのでしょうか
自分が楽しく話してる時、あの子はつまらなさそうにしてるなとか分からないんでしょうか
そして話しかけたり、それが無理なら自分が下がったりできないんでしょうか
まあそれは置いといて
次にその子は好きな人がいるのですがその男をAとします
その友達がAを好きなのはほぼみんな知ってるので
当たり前のように囲いが「がんばれ」「お似合い!」「告白しなよ」「がんばれ!」
と言ってます。
そして私の友達であり、嫌いになりそうな友達の友達でもある子も、Aの事が好きなのですが
その子はあまり応援されてない感じです(B強すぎる)
まあ、普通にBでは無い方の友達の立場になると辛すぎますよね
自分も同じ好きを持ってるのに応援されないし、Bが応援されてるから
好きで居ていいのか躊躇うし。
で、Bはその子もAが好きと知った瞬間、「えーだるい」と言い出し、その子がBと喋ってると「だるい。腹立つ…あの子Aと話やがって、、」みたいな感じでした
そうなる気持ちもわかるのですが、やはり自分の立場、分からないのでしょうか、
それ聞いた時または?って思いました
次にBはなぜか私やほかの女子が男と話すと心做しか見る、睨む行為をしてくるんですね
世の中の男は全部自分のものだと思ってるんでしょうか、
まあそれはない気もしますがさすがにこちらも腹立ちます
BはA好きなんでしょ?なんでここまで見るの?Aに集中しろやって思います
Bはそりゃ悩みはあるだろうけど
友達もいて、褒めてくれたり遊んでくれる友達もいて、好きな人からも好かれてる(事実)し、すべて恵まれてるのにさすがに自分勝手になりすぎなんじゃないかなって思いました、
たしかに私にも自分勝手なところあるけどね…
友達、やめようかな

タグ

No.3659831 22/10/27 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/27 14:35
匿名さん1 

Bさんは完璧でモテているけど自称陰キャ
ででしゃばらない風の自分が好きなんじゃないですか?

主さんが友達嫌ならやめたら良いと思います。こんだけ嫌な思いしてBさんと友達でいるメリットがわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧