注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

生きるのがつらいので愚痴らせて 両親が仲悪くて離婚の話がここ何年も前から出…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 12:44(更新日時)

生きるのがつらいので愚痴らせて

両親が仲悪くて離婚の話がここ何年も前から出ています。だけど、私が真ん中っ子で三人兄弟なので養育費などの関係から離婚していない状況です

そんな中、高3の兄が不登校になりより親同士で揉めることが多くなりました。

親も兄の将来を心配して色々サポートしてるのに、兄はずっと黙秘して何が辛いのかも話してくれず、遂には軽い家出もしました

親はそんな兄をみて私に
「なんで自分が不利になる行動しか取らないんだろうね。貴方はお兄ちゃんを反面教師にして頑張りなさい」
と言ってきます
確かに頑張らなきゃ行けないと思うし頑張りたいとも思います

けど、今学校で上手くクラスに馴染めていなくて1人浮いていてつらいです。
しかも学校生活や家族のストレスからか体調を崩しやすくなって、学校を休みがちになってしまい勉強にも追いつけなくなってきて、中3の受験生だから家庭学習を頑張ろうとしても体調不良からの寝不足でボーッとしてしまう事の方が多くてどうしたらいいか分かりません。
テストの順位も下がっていくばかりで進路のこと焦ってつらいのに、親に相談しようとしても兄のことで手一杯そうでもうどうしようもないし、
元々私は謎の期待を持たれていて、父は勉強や芸術、何でも出来る天才肌だから受験も必ず推薦で合格するとか他所の人に自慢するように有りもしない事を言いふらすし、
母は意見を持って主張できる強い子と思っていて、相談できません。
何ならつらいのは皆同じとか言って相手にしようとも思われないです。

いっその事不登校になってグレたいなんて思いますが、
弟も私と性格が似てるのでもし大きくなった時つらくなって学校休みたくても、兄姉2人が不登校だと私以上に言いずらく苦しんでしまうのでは無いかと思うのでできません。

兄との関係も悪くなる一方だし、こんな事身の回りの誰にも相談できなくて自傷の傷が増えていくばかりです。

もうどうしたら良いですか?
楽になりたいです。タヒぬしかないのかな、生きてたいけど、そんな考えしか出てきません。助けてください

No.3661439 22/10/29 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/31 12:44
通りすがりさん1 

こんにちは。

問題は山積のようで、何か1手で全て片付けるのは難しいと思います。ただ、ひとつずつ片付けていくとして、まず手を付けやすいと思うのは不眠だと思います。
心療内科などにかかって、睡眠薬を処方してもらうのはどうでしょうか。
千里の道も1歩から、です。やれるところからひとつずつ解決するのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧