注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

学生です。友達についてです。 私が不快に思うことが何度もあり、悩みに悩んだ…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 13:50(更新日時)

学生です。友達についてです。

私が不快に思うことが何度もあり、悩みに悩んだ結果、嫌いだなと感じてしまいました。
何度もある中で、この子のココが苦手で嫌いだけれど他が好きだから、仲良くしてくれているから、と我慢していました。

今でも、私は彼女について考えたり見たりすると、自分でも驚く位にカチンときます。
なので考えないように、その事があった丸1日LINEの未読無視をして、Instagramのストーリーを非表示にしました。
彼女は恐らく、私が何か思っていることは分かったようでした。
向こうも私が未読無視した後、返信した一言に丸1日未読無視をしました。
いつもしつこいほどなのに学校で話しかけてもきません。
私はその1日がとても有意義に感じました。

ですが、彼女は学年で嫌われており、私を使って人脈を広めているので、仲を悪くはしたくないのでしょう。
次の日にはLINEのアイコンも私とのツーショットに変え、返信もぶりっぶりの絵文字付き、Instagramでも仲良しアピール、メンション付きのストーリー。

死ぬほど嫌です。
今まで全く気にしてなかったのに、周りに友達だと思われたくもありません。
私が絵文字付きで普段の態度に戻ると思っている事も、うざく感じます。

その他にも、向こうが加害者なのに私が考えて対処して近ずかないようにしています。
なぜ?どうして私が?何か思っていることが分かるのであれば向こうが動けば良いはずなのに。

どう対処してしつこい彼女と友達を辞めたいです。
家族で彼女の親とも交流があり、家族に迷惑をかけたくないので、はっきり言うこともできません。
いじめのようなことはしたくありません。
他の友達を使うこともしたくはありません。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3661668 22/10/30 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/30 08:03
匿名さん1 

主さんにとっての進みたい方に進み、離れたい事から離れる事が何なのか?あらゆる角度でしっかり分析してみる事だと思います。

No.2 22/10/30 13:47
匿名さん2 

学校っていう狭いコミュニティの中では、相手が諦めない限り穏便に距離とることはほぼ無理ゲーだと思います。
今その子とは同じクラスなんでしょうか?来年別々のクラスになれることを願うか、先生にお願いしましょう。
私もあなたほどではないですけど同じ状況で、もう諦めちゃってます笑 開き直って雑に扱ってたら幾分か楽になりましたよ。お互いがんばりましょう。

No.3 22/10/30 13:50
匿名さん3 

なんで嫌いになったの、具体的な理由を書ける範囲で知りたい。

嫌いなやつとか、関わりたくない相手って目につくと嫌な気持ちめちゃくちゃわかる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧