注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

トピ失礼致します。 療養型病院で看護助手をしています。 師長から「他のスタッ…

回答3 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/11/01 07:35(更新日時)

トピ失礼致します。
療養型病院で看護助手をしています。
師長から「他のスタッフさんから「握力が弱いんじゃないか?」と指摘があるから、整形外科受診してみると良いのでは?」と言われ受診してみると弱めだけど経過観察で良いのでは?との診断結果でした。
今日部長と面談があり「他のスタッフさんもそうだけど、患者さんからも恐らく握力の問題による行為でクレームが来ている。身体介護以外の貴方が出来る仕事も考えてるけど、どうか?」と聞かれました。
旦那(同業者、かつリーダー経験ありです)に相談したら「正社員で資格保有者だからそんな簡単にクビにはしたくないんだろうし、「出来る」と思う仕事を与えたり考えるのは上層部の仕事だ。身体がキツイなら身体介護以外も考える、と言ってくれてるしその言葉に甘えても良いのでは?第一握力が問題視されてるなら他を選んでも同じ様なことになると思うよ」と言われました。 
個人的には転職するよりはいいのかな?と思いますが、今まで同じ仕事していた人と違うことで「あの子ってさ…」など噂になるのが怖いのも事実です。
そして正社員は解雇しづらい、とも聞くので「代打案出してくれているけど、本当は辞めて欲しいのでは?」とも思ってしまいます。
皆様だったらどう思うか、どうするか意見を下さったら幸いです。
乱文失礼致しました。

タグ

No.3662705 22/10/31 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/31 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

握力が弱い…ですか。
私は、ご主人のご意見が真っ当だと思います。
身体がきついなら他の仕事、あれこれ勝手な噂をされたとしても知らん顔で大丈夫ですよ。
だって、主さん何にも悪くないし。
女性同士は何かとややこしいですが、気にしだすとこちらが参りますから。何か言ってるわ~くらいにスルー、何よりご自分が働きやすいというのが一番だと思いますよ。
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

No.2 22/10/31 20:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですよね…。握力に関しては弱いのは事実ですし、旦那に「クレームって形で言われたのはショックだろうけど、冷静に考えな?」言われて「確かにな…」と納得でした。
あれこれ本音とか分からないのに気にしていてもしょうがないですよね。
とりあえずどういう仕事を与えてもらえるかなど相談してみようかと思います。

No.3 22/10/31 20:37
匿名さん3 

自分の体が一番大事なので、無理せず今の職場で出来る仕事をするのがいいと思います。私だったら辞めずに続けるかなと…
あと周りが心配するくらい握力が弱いということなら、整形外科以外(神経内科とか)にも受診してみてもいいかもしれないですね。

No.4 22/10/31 20:44
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
仰る通り無理せず出来る仕事をするのが良いですよね。正直周りの目など不安沢山ですが、仕事内容など聞いてみて、身体介護以外の仕事を前向きに考えてみようかと思います。
そういう関連て神経内科もあるんですね。調べてみようかと思います。ありがとうございます。

No.5 22/10/31 23:55
経験者さん5 

多分本当は主さん、辞めてスッキリして他さがしたいのでは?
噂が心配では?
私なら辞める。なんか社員だからと借りをつくるようで嫌かな。私は

No.6 22/11/01 07:35
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
小さな病院なので噂はすぐに広まります。それもありすごい不安もあります。なるほど…。その考えもありですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧