蕎麦屋で働いてます。 開店早々、天ぷら蕎麦の注文が入りました。ところが、まだ油…

回答100 + お礼8 HIT数 7630 あ+ あ-


2022/11/07 19:07(更新日時)

蕎麦屋で働いてます。
開店早々、天ぷら蕎麦の注文が入りました。ところが、まだ油が熱くなっておらず天ぷら蕎麦は対応できないとお伝えしました。その場では、お客様(男性)は「じゃ、かけ蕎麦で」と言ってくださいました。
後日、意見箱を確認して驚きました。「開店時間に間に合うよう準備しろ」「店の事情など客には関係ない。もう2度目はないな」と散々でした。
そんなに怒ること?

タグ

No.3663284 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 1 開店に合わせて準備万端しておくものでしょ? 何故準備も出来てないのにお店開けたの? コメントありがとうございます。
10時開店なので遅れるわけにはいかなかった。

No.6

>> 2 何のための、準備中(笑) コメントありがとうございます。
平日だし、まさか開店してすぐ来るとは思わなかった。

No.7

>> 3 私も同様なことがあり、嫌なら二度と来なくていいよ、来てほしくないから出禁!わかったか!次から他へ行け!と言ってやりました。この辺に蕎麦屋は他… コメントありがとうございます。
それくらい言ってやりたくなるような内容だった。

No.8

>> 4 その人は天ぷら蕎麦を食べたくて入店したんじゃないでしょうか がっかりするし、内心イライラしたんじゃないでしょうか コメントありがとうございます。

No.40

>> 37 日本人って客>店員 だと思ってる人多すぎ。  客と店員は物を提供し客がそれを買うんだからさ、winwinなわけ。なんでそこまで偉そう… 37さん、38さん。
コメント有難うございます。
話それますがホテルのフロント係をしてる知人が、当日キャンセルしたお客様にキャンセル料を請求してブチ切れられたそうです。「それが客に対する態度か!」と。結局ホテル側が折れたとか。
お客だからって、デカい面する人は多いですね。

No.41

>> 32 いろんな人がいるのをいちいち気にしなくていいんじゃない? 日本の店員って簿給なのに心身ともにキツ過ぎると思うよ コメントありがとうございます。

No.46

>> 45 ありがとうございます。

No.50

>> 49 コメントありがとうございます。
店としても、対応には限界がありますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧