注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

私はナルシストかもしれません。 ナルシストな女性の特徴に当てはまってました。自…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

学生さん
22/11/03 23:49(更新日時)

私はナルシストかもしれません。
ナルシストな女性の特徴に当てはまってました。自分に自信を持つことは良いことなんですが、自分の行動が図々しい感じのワガママになってないか不安です。

今彼氏が居るんですが、彼氏は私をかなり甘やかすし甘やかしたがるので、私がナルシストかもと思うところを治したくても、私が遠慮したり罪悪感を持ったりすることに抵抗がある彼氏に阻まれてます…。彼氏のせいにしてるわけではありませんが、彼氏からの甘やかしを受けつつ、なんとかナルシスト防止をしたいです。
また、私は母親が人目を気にするタイプだったので、自分も自分がどう見えてるかを気にしちゃうタイプでした。その結果このようなふうに育ったのだと思います。顔は中の上くらいで、脚が長い、綺麗寄り、スタイルが良いという自覚があり、今までで好きな人には振られたことがありません。客観的にもみて、非ブスでちょっと良いほうでも相当美人というわけではないという自覚があります。かと言って自撮りをバンバンSNSに載せてるわけではないので(載せても他撮り)、まだギリギリセーフなのかもしれません…笑

自己肯定感を良い方向に高く保ちつつ、ナルシストを防止する方法をご提案して頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3664748 22/11/03 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/03 23:49
匿名さん1 

真の美しさとは、真の尊さとは、あなた自身の心に現れることだと思います。
人に優しさを与えたり、より世界が喜びで満ちたものになりますように、行動できたり、そういったものは、真の強さとして、真の美しさとして、自信をもっていいんだと思います。

まぁ、自分を鍛えるのは自分自身しかないということですね。何かもてはやされても、おごらず、「まだまだな自分」を見つめれるのが大切なんじゃないでしょうか。そういうことを考えることがあるなら、成長できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧