注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

秘密の花園/The Secret Garden。1993年。外国映画。原作は、フ…

回答4 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/11/05 18:58(更新日時)

秘密の花園/The Secret Garden。1993年。外国映画。原作は、フランシス・ホジソン・バーネットの同名小説。『小公女』と並ぶ不朽の名作【ネタバレあります】

英領・インドの裕福な家庭で生まれ育った10歳の少女・メアリーは、震災で両親を亡くしてしまう。引き取られることになった英国の伯父は、広大な領地と巨大な屋敷を有していたが、死んだように生気が無いものだった。ある日、メアリーは蔦で覆われた門で閉ざされた庭園を見つけて、〜。

花や草木、小鳥や動物は普通の本物で、特殊な撮影技術など何も使われていないが、まるでファンタジー作品のようで、映像が美しい。また、三人の子役俳優、特にメアリー役のケイト・メイバリーの演技が素晴らしいです😆

観ましたか。

タグ

No.3665507 22/11/05 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/05 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。秘密の花園は、原作、映画も有名ですね。自分は読んだし、映画も観たけど、忘れ気味です、久々に観たいかな。新聞みたら、流行語にトップガン/マーヴェリックはなかった、映画は、世間に浸透して、なかったのかな?あれだけ大ヒットしたのに、流行したと思ったけども。早めに仕事終えて、夕方に、犯罪都市、鑑賞してきます、マ・ドンソクの壮絶なアクションを堪能してきますよ!今夜は、釣りバカ4ですね、まだ、石田えりさんですね。

No.2 22/11/05 07:57
お礼

メアリーが屋敷に来た時に、メイドのメドロック(ハリー・ポッターのミネルバ先生)やマーサにワガママを言い悪態をつく場面があります。台詞だけ切り取ると、かなり酷いことを言っており、普通なら胸糞悪いクソガキというところですが、なんとも可愛らしい。ケイト・メイバリーの演技の力量が凄いのだと思います。吹き替えだと、魅力が半減するかも。字幕版で観るのがオススメです。

No.3 22/11/05 08:08
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。秘密の花園は、原作、映画も有名ですね。自分は読んだし、映画も観たけど、忘れ気味です、久々に観たいかな。新聞み… デイジーさん、おはようございます。トップガンマーヴェリックは、流行語ではなく、「今年最もヒットした商品」に入って昨夜と今朝のニュースで結構やってましたよ。ちなみに、1位はヤクルト1000でした。

犯罪都市、楽しみですね。自分は多分、釣りバカを観ますよ。

児童文学系の名作映画は、ハズレが少ないですね。秘密の花園もなかり好きな作品です。最近、名作たくさん観て、名作浸り脳になってしまったので、昨日は某レザーフェイス系も観て、バランスをとりました。両極端です。

No.4 22/11/05 08:59
匿名さん4 

おはようございます!

バーネットさんの作品って、インド〜セレブのコンボが基本なんですね♪

自分は聖子ちゃんの曲、思いつきました!

※朝から鍋食べました、昨日の残骸

No.5 22/11/05 09:56
お礼

>> 4 おはようございます。

古典の女流作家の児童文学は、オルコットさんの「若草物語」のジョオ(ジョセフィン・マーチ)なんかもそうですが、作者自身がモデルなこともあるから、バーネットさんもそうなのかな、と思って調べたけど、インドにいたわけじゃないみたいですね。

自分は40年来のガチ明菜ちゃん派なので、悔しいですが、聖子ちゃんの「秘密の花園」良いですね。「天国のキッス」の聖子ちゃんは、たぶん世界一可愛いです。

No.6 22/11/05 10:29
匿名さん4 

シェークスビア、ロミオ&ジュリエットも自分が華族の娘さんの家庭教師時代がモデルでしたね~恋に落ちたシェークスピア🎬等

聖子ちゃんで印象あるのは、脱聖子ちゃんカットでイメチェンした“天使がウインク”ですね。明菜さんは“北ウイング”等

自分はふたりより後デビュー世代の方推しですが、カラオケでは使わさせていただいてます!

No.7 22/11/05 11:09
お礼

>> 6 自分が初めて買ったEPレコードが、「北ウィング」でした。アンニュイで薄幸そうな魅力の明菜ちゃんにメロメロでした(今でも)。あの、ヘタレ馬鹿男のことは今でも許せません。でも、活動していなくても、全く人気の衰えない、むしろ、80年代再ブームになっている明菜ちゃんは凄いですね。いつだか、夜ヒットか何かで、井上陽水と玉置浩二の二人をバックバンドにして、「飾りじゃないのよ〜」を歌っていましたが、全く格負けしておらず、たまげましたね。

聖子ちゃんは、当時あの、ぶりぶりの魅力が解りませんでしたが、大人になってから、凄さが解るようになりました。

2人とも、くだらないテレビとか芸能界なんか、戻らなくていいから、また、歌を歌ってほしいですね。

No.8 22/11/05 18:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、館内は、10人くらいしか、いなかったけど、犯罪都市は、マドンソクの圧倒的な破壊力には、観ていて痺れました!凶悪犯も、結構頑張ったけど、相手が悪すぎたかな。韓国の刑事映画は、大胆に、刺激的で、見せますね。

No.9 22/11/05 18:58
お礼

>> 8 デイジーさん、犯罪都市は凄かったようで良かったです。マドンソクに勝てる人間は、なかなかいなそうですね。犯罪系やバイオレンス系映画は、韓国映画が、一歩も二歩も先んじてる感がもはや否めないですね。猟奇殺人機系も。日本映画も頑張らないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧