旦那の嫌なところが多すぎてしんどいです。 なにもしない 家政婦のようにあつか…

回答3 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-


2022/11/05 23:34(更新日時)

旦那の嫌なところが多すぎてしんどいです。
なにもしない
家政婦のようにあつかわれる
ミスをすごく責める
話をゆっくり聞いてくれない
いちいち細かい
仕事から帰りなりに汚いところなどを指摘してくる
あら探しをしては文句をいってくる
運転に口出しが多い
運転中他の車に対して文句ばかりいっている
自分の価値観を押し付けてくる
上から目線
とにかくいろいろうるさい
人が嫌がっているにもかかわらずスキンシップをとろうとしてくる
性格がすごく悪い
人を信用しなさすぎ
自分が知ってることはみんな知っていると思ってる
私が知らないことを馬鹿にする責め立てる
人をすごく使う
なにもしないくせに家事に口出し文句をいう
過干渉

いいところ
子供への愛情が深い

タグ

No.3665982 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今度は貴女がストレスになって大変な事になる前に話し合いをしましょう.それか別居もいいのかも!こどもさんに、優しくても意味ないです。

No.2

相当面倒くさい夫ですね

でもね?結婚前には夫さんの
そういった面は一切見受けられませんでしたか?

一緒に暮らしてみないと見えないこと分からないことは沢山ありますが
例えば運転中に関することとか
上から目線な態度とかは
きっと結婚前の交際中にもあったんじゃ???

羅列されている夫さんの行動等々
結婚するまで全く知らなかった気付かなかったということなら、気の毒だけど「不運」としか良いようがないです。

No.3

私のお父さんかと思うくらい、そっくりです。それでお母さんも悩んでるので、気持ちがすこしわかります。
娘の私が言うのもあれなんですけども、話し合いしても全然改善されなくて私が両親の間に入らないと収まらないです。
運転も荒いし口も悪い、すぐ機嫌が悪くなる。何言っても無駄で。この事をよく母は私に相談してきます。
そうすると母は、付き合ってた頃のあの時の言動で付き合うの辞めればよかった。とか昔はあんなんじゃなかったのにな。とよく言います。
話し合いをしようとしても向き合う気が無くて改善策が娘の私も母も分かりません。

今主様は子どもへの愛情が深い。と書いてありお子さんがお幾つか分かりませんが、お子さんもその旦那様の姿が、主様の姿をしっかり見ています。私は兄弟で唯一の娘なので可愛がられて来ました。もう22歳ですが今でもたまに感じます。でももう大人になりつつある高校生の時から苛立ちを感じ今では感情すらなく別居したらいいのにとか、お父さんのような人は選びたくないし、別れてくれないかな。なんて思ってます。

両親の関係性や言葉遣い、お互いを思いやる気持ちは子どもも見ています。
なので、話し合いをするか知らないフリをするか、相手は相手だと割り切るかして何か改善ができるといいですね。

No.4

>> 3 ありがとうございます。きっと話し合いは難しいと思うし、うだうだ逆にめんどくさいので、諦めも肝心ですね。
子供は中高生ですが、きっと私達の関係性を見て主人が上だと感じていると思いますし、特に長女は主人と同じような言い方を私にしてきたり結構きついことを言います。よく見ているんですね。どうか子供たちが旦那の性格に似ないことを願ってます。
私はなるべく主人の悪口は子供に言わないよう気をつけていますが、たまに少し愚痴を言ってしまいます。子供が間に入らなくてはいけないのはつらいですね。
ほんと、昔はこんなんじゃなかったのにな~ 歳をとるごとにひどくなってきている気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧