注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

こんにちは。見てくれてありがとうございます。相談させていただくのは、虐待について…

回答2 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 02:27(更新日時)

こんにちは。見てくれてありがとうございます。相談させていただくのは、虐待についての内容です。重い内容になってしまうので、人によっては不快になるかもしれません。そして長文です。すみません。
本題に入りますが、私が虐待のような状況になった経緯を話させていただきます。私は現在中学生なのですが、事の発端は小学四年生の時でした。私の当時の担任は若い女の先生でした。その先生は私に言いがかりをつけて皆の前で怒る、アレルギーのある物を食べさせるなどいじめのような行為をしていたと思います。幸い私のアレルギーは軽く、持ってきていた薬を飲んだため大事には至りませんでした。そのため私は小4の学期にはほとんど学校に行けなくなってしまいました。そのときは本当に辛かったです。そして私が不登校になってから、母はストレスにより私のせいで鬱になりました。私の父は転勤族で、母と私は地元に2人で暮らしていました。ですが母が私の面倒を一人で見ることが難しくなったため、父親の転勤先に引っ越すことになったのです。転校先では学校に馴染めて、楽しい生活を送れたと思います。父とも仲良く暮らせたと思います。ですが6年生の4月、父の転勤が決まりました。今度の転勤先では上手く馴染めず、辛い毎日を過ごしました。前と違って、いじめられているわけでもありません。でもとてつもなく学校に行きたくなかったのです。理由は自分でもわかりませんでした。朝になると吐き気がしてめまいにより倒れそうになりながら学校に通っていました。でも2学期の後半になると学校に行けなくなってしまいました。だんだんと行ける回数が減っていき、苦しかったです。父が私に対して虐待のようなことを行うようになったのもそこからでした。具体的には暴言を吐く、殴る、蹴る、などです。私が言われた暴言としては「存在が迷惑」「生まれてこなければよかった」「早くいなくなってくれ」「ゴミクズ人間」など、挙げればきりがありませんがこのようなことを私は言われ続けています。また、私が学校を休んだ日は父は会社から帰ってきてから上の暴言に加え殴る、蹴る、ひどいときには家から閉め出されるなどをされています。父は私に対して母親が私のせいでおかしくなった、母を返せ、俺の人生を返せ、と私に頻繁に言って来ます。私のせいで親の人生をおかしくしてしまったのでしょうがないですが辛いです…中学に上がってからも私は休みがちで、父の帰宅に怯えながら生活をしていました。この間は私がお菓子を部屋に持ち込んだら、めちゃくちゃ怒られて部屋の掃除を1時間程度されられたあげく、2時間怒られながらリビングに立たされました。その日は自分の部屋を使うなと言われ、リビングの床で寝ました。お菓子を部屋に持ち込むな、という決まりを言われた訳では無いです。それから中学生になってから、お風呂の扉が閉めたはずなのに開いていて裸を父親にみられる、なんてことが増えたような気がします。ここまで書いて読み返してみると、自分の被害者面がひどくて吐き気がします。被害者面するな、お前は加害者だ、これも父から言われたことです。
ここまで見てくださりありがとうございました。そして貴方の貴重な時間を使ってしまい申し訳ありません。
もしよかったら、これはDVか、それともただの教育か教えてくれると嬉しいです…私がどうすれば普通の人になれるかも教えてください…

タグ

No.3665993 22/11/05 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/05 22:31
匿名さん1 

児童相談所に電話したらいいんじゃないですか

No.2 22/11/05 22:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は自分のスマートフォンを持っていないのですがどうしたら電話できますか…?(これはタブレットから書き込んでいます)
それとこの程度で電話していいのでしょうか…

No.3 22/11/06 02:27
匿名さん3 

父のやっていることは児童虐待にあたりますので、電話ができない場合は直接児童相談所に行って相談するのがいいと思います。お住まいの県、市と「児童相談所」で検索すれば住所は出てきますから。月曜〜金曜の9時〜17時なら開所してるはずです。学校行くと行って出ていって、そのまま児童相談所に行ってもいいと思います。
もしくは担任の先生や保健室の先生に話して児童相談所に連絡してもらってもいいと思います。
主さんが普通に生活するためには、児童相談所が関わってご両親と面接し、話し合う中で、子どもを養育する意識を変えてもらわなくてはいけません。変わるかはわかりませんが…
それまでご両親とは離れるしかないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧