腕を噛む自傷行為について 何かご意見頂けると嬉しいです。 こんばんは。閲…
腕を噛む自傷行為について
何かご意見頂けると嬉しいです。
こんばんは。閲覧ありがとうございます。中学3年生の女です。
イライラしたときに腕を噛む癖が辞められません。
多分、1番初めにしたのは中1の時に父の説教を食らってる時とその後だったと思う。
父は話が長く、同じ内容のことを何度も何度も繰り返す。5分で済む話を1時間かけて怒る。
いつも話長いなあと思いながら自分が怒られるようなことをしたので仕方ないし、言いたいことがあっても、一言につきプラス30分やから黙って首を縦に振るが吉。ちなみにこれは携帯の使用時間を破った件についての説教でした。100私に非があるのは分かっています。
昔からそうだし、そんなこと分かってるんだけど、どうも中学になってから精神的に病んでた(特に1、2年生の時)私には耐え難いストレスを感じた。言いたいことやストレスを噛み殺すため、泣かないため、怒られてる時は腕に爪たてた。やっと終わった時、発言出来ない悔しさや、色々なストレス、泣いてはいけないということ、涙が一気に溢れたし、割と強めに腕噛んだ。
それからイラッとした時は割とそうするようにして自衛してたんだけど、自傷だよね。
今となっては、学校やだなあ…でも行かないとだよね、がぶり。あー死にたいなあ、がぶり。イライラするなあ、がぶり。だんだん強く噛むようになり、最近では痣になってしまってこれは良くないと思い、ここで相談させて頂いてます。
これは自傷ですが、同時に自衛でもあります。3年になって安定してきたのもこのお陰かと思っています。リスカは1度浅っくした事がありますが、跡になると分かったのでしていません。むやみやたらとただ傷をつけたい訳ではありません。
感情の抑制なんです。
よく、ストレス発散方法で「運動しよう」「趣味や仕事、勉強に打ち込もう」「深呼吸」などありますが、深呼吸して運動して勉強しようとしても漠然としたストレス?がドロっとからだにまとわりつくんです。
もうどうなんだろう。ストレス発散って何なん?よーわからん。今までどう対処してたか思い出せん。
頼むから話しかけないでくれ。これ以上つつき回さんで。私そんな頑張ってないかなあ?前より偏差値も上がってるし、そんなにアホでもないやろ?今日だってずうと自習室おってん、がんばってん。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
強さにもよりますが、リスカやアムカよりはるかにある意味コスパ良さそう。
より強く噛まなければ良いんじゃないでしょうか。
怒る側はノッテきて長くなる人沢山いますね。
文面から貴方は自己肯定感ありそうですし大丈夫じゃないでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 516HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 202HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 241HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…31レス 541HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 152HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧