注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

40歳既婚女です。 先日22年ぶりくらいに高校生のころよく遊んでいた街に用…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

通りすがりの人( ♀ xK2UCd )
22/11/08 14:23(更新日時)

40歳既婚女です。

先日22年ぶりくらいに高校生のころよく遊んでいた街に用事があり行ってきました。
自分は高校生のころに他校の男の子と三年お付き合いをしていて、その当時よく彼と行っていたスケボーショップがあったので行ってみると、当時の店長さんがまだお店にいらっしゃり、話すと彼と私のこともよく覚えてくださっていました。

そして店長さんによると彼は大学生(21歳くらい)のころバイク事故で亡くなっていることが分かりました。

自分は高校卒業後に海外へ留学し、彼はグラフィックデザイナーにあこがれて都内の美大へ行っていました。私たちは高校卒業と同時に別れました。
元々他校だったため共通の友達も少なく、別れてからは連絡もまったく取らず(当時はSNSもなかったし)、状況も分からずでした。

自分は就職して結婚して、ほとんと彼のことは忘れていたけれど、高校を卒業してから20数年の間、てっきり彼は美大を卒業して今頃はデザイナーなど美術関係のお仕事をしているんだろうな~結婚して子供とかいるんだろうな~とたまにふと思い出したりしていました。
しかし現実は別れて数年後に亡くなっていたということがものすごくショックでした。
(たしかにFacebookとか検索したこともあったけれど見つけることができなかった。)

はじめてできたかっこいい彼氏で、一緒に行った裏原(当時流行っていた)、後ろに乗せてもらったアメリカンのバイク、描いてもらった似顔絵、彼のスケボーする姿、卒業後は遠距離になるからと別れを言ったあの日。。純粋で美しくキラキラしたあの頃を思い出しては涙が出てきます。

亡くなって20年くらいたつんですね。こんなに無念というか残念な気持ちになるのは初めてです。昔の思い出は美しいですね。

すみません、おばさんのぼやきでした。読んでくれた人ありがとうございます。

タグ

No.3666971 22/11/07 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/07 22:38
人生の先輩さん1 

残念なお知らせでしたね!
人生長く生きれば生きるだけ色々な現実を受け止めて行かなければならないから複雑ですが前向きに歩み続けることが使命であると思いますし良い知らせもあるはずです。

自分高校1年初めに同じクラスの女子に告白(手紙)したのですが一言も返事なく、卒業まで一切口を聞かずに卒業し、就職2年後クラス会をしその女子とは居酒屋で一言ぐらい言葉交わした程度でした、約30年後癌で亡くなったと同級生からお知らせが来ました。

若い頃の思い出って年齢行っても忘れられないのか、交際相手と出掛けた場所や思い出の所 一緒に聞いた音楽とか 若かった分心に鮮烈に刻まれているのかフラッシュバックするしやはり美化するのでしょうかね~?
まぁ男は特に根に持つ所ありますからね~!

No.2 22/11/08 00:05
通りすがりさん2 ( ♀ )

それは、本当にショックを受けて当然の出来事だと思います。なんとお声をかけたら良いのか。

ご冥福をお祈りします。

No.3 22/11/08 14:22
お礼

>> 1 残念なお知らせでしたね! 人生長く生きれば生きるだけ色々な現実を受け止めて行かなければならないから複雑ですが前向きに歩み続けることが使命で… コメントありがとうございます。なんと切ない思いでですね。。。。

若いころの思い出は美化してしまいます。

前向きに頑張っていきます!!!

No.4 22/11/08 14:23
お礼

>> 2 それは、本当にショックを受けて当然の出来事だと思います。なんとお声をかけたら良いのか。 ご冥福をお祈りします。 ご丁寧にありがとうございます。
励みになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧