注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

産後6ヶ月でまた妊娠しました。おそらく妊娠6週くらい?です。 現在つわりの症状…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/11/07 23:55(更新日時)

産後6ヶ月でまた妊娠しました。おそらく妊娠6週くらい?です。
現在つわりの症状も出始め、吐きはしませんがずっと気持ち悪い日が続いています。

子育て真っ最中で離乳食も始まったばかり、無事に育っていてくれれば、この子が1歳を過ぎた頃くらいに出産になると思います。が、私は二人の年子を育てることができるのか、ただただ不安です。

皆さんの中に私と同じような育児真っ最中の妊婦さんいらっしゃいますか?
もしくは二人の年子を育てている先輩ママいますか?
ぜひ意見が聞きたいです!よろしくお願い致します!

No.3667264 22/11/07 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/07 23:55
通りすがりさん1 ( ♀ )

年子と言えるのか…というところですが、
1歳半差の二人を育てています。上の子が3歳半まで、園には預けず家庭育児でした。

年子は大変だと言われたりしますが、メリットもとても多いと私は感じてます。

まず、生活のスケジュールがほぼ、同じでした。1歳児はまだまだよく寝るので、午前中や午後のお昼寝もありましたし、

日中の過ごし方も家の中、外遊びも家の前をちょっと散歩するだけでも上の子は、キャッキャと満足してくれてました。支援センターや児童館での遊びも、二人共同じようなエリアに属するので助かりました。

これが上の子が2歳児や3歳児だと、
下の子のお世話で寝不足の中、お昼寝もなく、朝から夕方まで走り回って遊びに付き合わなきゃならない…イヤイヤ期も過酷…という日々だったかもと思います。

私は年子で産んで良かったなぁと感じてますよ。ちなみに、私自身も年子の姉妹で育ちました。母は大変だったのかもしれないですが、子供の私は、ずっと一つ下の妹と一緒に遊んで育ったので満足してましたよ。

うちの子たちは、もう5歳4歳と大きくなりましたが、食べるものも着るものも、遊ぶものも、遊び方も同じです。とても楽ですし、仲良しですよ。二人で遊んでくれて、親の出番が無いくらいなので、本当に助かります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧