彼氏とのモヤモヤについて。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼と付き合う時…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-


2022/11/08 00:32(更新日時)

彼氏とのモヤモヤについて。
付き合って1年半の彼氏がいます。
彼と付き合う時の事情が複雑で、元々彼には同棲している恋人がいました。
が、その恋人と別れて私と付き合う様になりました。彼はその彼女とは5年ほど付き合っており、夫婦みたいに生活していた様です。私は、殆ど付き合った経験がなかったのですが、彼が当時精神的に不安定だったと言うこともあり、彼の希望ですぐに半同棲の形になってしまいました。
私的には、それぞれの暮らしがあって、段々お互いに一緒に長くいたいと思うようになって同棲をすると言う形が良かったのですが‥。なので、半同棲当初から自分が元カノの代わりをさせられているんじゃないかとか、比べられてないかとか純粋な気持ちで生
活を送ることが出来ずモヤモヤした部分が残ったままです。今は長く彼と居て彼のことは特別で恋しく思ったり、支えてもらったり、支えたいと言う気持ちもありますが、やはり最初のモヤモヤが引っかかり、一旦リセットして、ちゃんとそれぞれの生活をして同棲すると言う流れをやらないと胸を張って自分も同棲したいからしたと思えないような気がします。何か同棲に関するストレスや衝突があると、私は同棲したかった訳じゃないしと思ってしまいます。今は同棲したくないわけではないのですが、最初が自分が望んだ形ではなかったので、ついそう思ってしまうのです。どうやって、気持ちの整理をすれば良いのでしょうか?

タグ

No.3667461 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

>彼が当時精神的に不安定だったと言うこともあり、彼の希望ですぐに半同棲の形
私が知る限り、その手のタイプは相手が近くにいればある意味誰でもいいんです。

だから、主さんよりも居心地が良い人が見つかれば同じことを繰り返します。

と考えてみれば、一旦リセット掛けても今のまま続けて変わりはないですから、自分が思う方を実行していいと思います。そこのモヤモヤ持ったまま、最悪乗り換えられた日には屈辱ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧