注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

こんばんは。初投稿のものから失礼します。 現在非常に罪悪感を抱いており、このこ…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/11/11 22:21(更新日時)

こんばんは。初投稿のものから失礼します。
現在非常に罪悪感を抱いており、このことを考えない日はありません。皆さんに相談にのっていただけますと幸いです。
私には、現在憧れの方がいます。私は14歳、その方は33歳の男性です。
学校の音楽科で合奏の授業があり、その講師としてお越しくださったのがその方でした。
私は昔から音楽が好きで、吹奏楽部に所属しているという点からその方へ色々相談し、その方も私に「その髪飾りおしゃれだね」や「その服にあってるじゃん!!」と言ってくださるようになりました。これはいかがなものかと思いますが、私とAさん(女子)がいた場合、私とばかり話してAさんを放置するといったようなこともありました。
しかしその方が、転勤することを告げられました。そのため全校メッセージ制作に取り組みました。(放送委員会の私1人で)その方が最後に挨拶に来てくださるということで、その時に渡す予定だったのですが、誤って違うデータを渡してしまいました。(まだ完成形でないデータ)
本当に悪いことをしたと思い、正しいデータを送るためその方の会社へメールにて問い合わせると、本人から返事が来ました。その方は将来私と一緒に音楽できたらいいな。や、夢を掴むための考え方など、メールにて教えていただきました。私は思わず長文で返してしまいました。その方は私の家族(6人)も大好きで、みんなでその方へ文房具や、お菓子と私のその方への憧れの気持ちが詰まった手紙も郵送することにしました。その後、返信は来ず、もう1件郵送が遅くなるメールを入れ、その方から返信。内容は「無事届いていました!!またみんなに喜んでもらえるように頑張るね👍」といった内容でした。また長文で返してしまいました。そしてその方から返信が。内容は「ありがとう」や「またみんなのことを思い出して元気になりました」や、「また一緒に演奏しようね」「また一緒に遊ぼうね」といった内容でした。その後また長文で返信。その後返信はきませんでした…。嫌われたかなと思います。ここで不可解な点があります。
❶データ、手紙への感謝の気持ちはきたが、プレゼントに対する返信が一切ない。
→その方に「家族からのプレゼントです。」と添えることもなくいきなり郵送で渡してしまったので、私が重い女だと思われている?
❷手紙の内容が重すぎた
→私がいじめられていた過去のこと。その時にその方に出会い、勇気をもらったことを伝えました。
❸メールの返信が悲しい
そのかたが有名人だということ。しかしお会いした時はもっと会話できた。
まる
❹長文すぎた(15行くらいあったかなと思います。)
❺メッセージビデオに入れた言葉「一緒に演奏できたこと・お話しできたこと・遊べたこととても嬉しかったです」の中から「また一緒に演奏しようね」「また一緒に遊ぼうね」を使っていただいたのはうれしいのですが、これは全校からの文章メッセージでした。しかしお話しできたことが使われていません。やはりメールが長すぎて、もうお話ししたくないとのことでしょうか?
私は精神障害を患ったことがあり、いつも深く考えすぎてしまいます。
私はその方と同じ音楽家を目指しており、その方もそれは知っていて、サインに「一緒に働こうね」的なことを書いてくれました。本当に憧れの人で、嫌われたくなかったんです。
やはり嫌われましたかね…

タグ

No.3669985 22/11/11 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/11 22:21
匿名さん1 

大丈夫ですよ。

君が可愛いかったから君とばかり話したんだよ。

途絶えたのではなくて君を大切に思っての事だよ。

君は未成年で保護者が認めても交際や結婚は出来ない年齢でしょ。

それは相手にも君にもどうしようもない事ですね。

すぐには無理でも素敵な思い出として
君の心に残りますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧