注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

中3受験生を慰めてください。 最近 集中力低下、食欲不振、なかなか寝れない、常…

回答2 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 10:05(更新日時)

中3受験生を慰めてください。
最近 集中力低下、食欲不振、なかなか寝れない、常に耳鳴りは当たり前。体調不良。ずっとこんな感じです。原因は母親からのストレスだと思っています。
こんなこと言い訳で甘えかもしれませんが、ここでしか相談や悩みを言えないので全部のモヤモヤ吐き出します。
私の母親は凄い人です。中学生の姉を部活の部長にまで、しっかりとした子に育てて推薦で偏差値の高い高校に入学しました。だが、私はどうでしょう。全然ダメダメな私はどこかそんな完璧で素敵な姉と比べられていました。
ですが、母の期待に応えるため、姉と同じ部活に入り部長という役割を全うしました。勉強も姉よりはやっていませんでしたが、なんとか頑張っていたのです。でも受験生になり、部活も引退。吹奏楽部だったのでみんなよりも遅れをとってしまい、点数は下がる一方。母親イライラ。
私の家族は父親がいません。離婚してしまったのです。女手一つで支えている。ので何せお金がない。
姉とダブル受験で姉はちょっと遠い大学へ。本当にお金がない。なので私は公立に行くことを余儀なくされたのです。もうそこから母親の受験落ちたら私立なんていけないんだからね。という圧と勉強しなさいというたくさんの言葉。私のことをまるでゴミを見るみたいに呆れた視線を投げられ、私は限りなく母に嫌われてしまったのです。今日は問題集買うかとか、塾行く回数増やすかなど、私が望んでもないこと押し付けられて。化粧品とかお洋服とかもっとたくさん欲しかったのに我慢したのに、そういうことにはお金、使ってくれるんだ。とか黒い感情がたくさん溜まって。動けなくなりそうで、でもそれでも私の母はお構いなし。そんなの気の持ちよう。しっかりしてと言われれたこともありました。もう限界なんです。
好きだった勉強も今は心を殺して息を止める間しかできません。とにかく自分のための勉強っていうのが出来なくなって。母に嫌われないため、期待に応えるため。嫌いな人のために私は一体何をしてるんだろう。勉強ができない。受験生として致命的。でも誰もそんなことに悩んでるなんて気づいてくれない。
こんなに苦しいのに私のマイナスな面しか見てくれない。確かに甘いやつですよ。ストレスだあ。とか言って逃げてるのかもしれない。それでも数字が低い私を助けてください。生きてていいよって。言ってください。こんなことここでしか頼めないんです。誰か私を慰めてください。
長文失礼しました🙇‍♂️

タグ

No.3671565 22/11/13 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/13 23:46
匿名さん1 

私も受験生です!お互い頑張りましょ!

No.2 22/11/13 23:47
お礼

>> 1 励ましありがとうございます!!

No.3 22/11/14 10:05
匿名さん3 

主さんがストレスの元となるボールをお母さんから投げつけられて学校に通わないといけない理由について考えてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧