中1女子。12歳です。私は自分が充分幸せであると感じて居ます。ですが行動には絶対…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/11/15 01:14(更新日時)

中1女子。12歳です。私は自分が充分幸せであると感じて居ます。ですが行動には絶対移せないとわかって居ながら死にたいな、等考えてしまいます。うつ病自己診断をしてみると、軽度うつ病、重度うつ病、等の結果が出てきます。ですが普通に楽しいと思うことは少なからずあるし、笑えます。世の中には私なんかよりもっと辛い思いをされてる人がいることも分かっています。だから私なんかがうつ病と言っていいのか。不安になり親にも申し訳なく相談ができません。相談したところで流されるだけだとも思って居ます。自分は頭も悪い、性格も悪い、その上顔やスタイルがいいわけでもない、努力もしない人間として不十分な奴です。どうしても自己嫌悪に陥ってしまいますがそれは単なる事実。不登校になりたいな、なんてことも考えてしまいます。一回人生を休みたいです。どうすればいいでしょうか、親に自己診断のことを相談できれば1番楽なんですが。なんならiPadを覗いて自己診断のところを見てもらいたいくらいです。我儘なのは重々承知しております。助けてください。

タグ

No.3672203 22/11/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-11-15 01:14
匿名さん4 ( )

削除投票

貴方の文章は12歳とは思えないしっかりした内容で自己分析もできてご自身を客観視されて頭の良い人だと思います…それ故に繊細さや気遣いで悩む事も多いのかなと思いますが、私なんかは12歳の頃なんて5歳児ぐらいアホでした、そのまま自分の悪い部分なんて認めす受け入れずにそのまま歳を重ねました…誰にも何の相談もすることなく、そうならない為に親にはいつもと違う深刻なテンションで相談しておいたほうが良いかなと思います、いつもと違うと簡単には流せない筈ですし、頼れる者には頼って良いと思います。
貴方より辛いかどうかは人それぞれその人しか分からないので貴方が辛いな我儘でもなんでもありません。
親に話すには恥ずかしさや気まずさ等、色々葛藤があると思いますが、そういう時のための家族だと思いますよ。
話してみて上手くいかなかったらまたコチラで吐き出せばいいし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/14 23:13
匿名さん1 

私と全く同じ人がいて安心しました。自己診断については、私も鬱と毎回出るんですが、あれは結構誰でもあてはまりやすいと聞いたことがある気がします……私も主さんと同い年です。親に相談なんて出来ないよー😭まずは学校カウンセラーに相談してみては?学校で相談すると大体親に伝わるって聞いたことあります。親にバラしたいなら結構いいんじゃないですかね?

No.2 22/11/14 23:17
お礼

>> 1 まず、ご返信ありがとうございます。今回このサイトを使わせていただくのが初めてだったので返信がきてとても嬉しいです😇やっぱり同じような状況の人と会うと安心しますよね。学校カウンセラー…確かに…その存在を忘れてました🙃それもいいかもしれません。参考になりました。本当にありがとうございました😊

No.4 22/11/15 01:14
匿名さん4 

貴方の文章は12歳とは思えないしっかりした内容で自己分析もできてご自身を客観視されて頭の良い人だと思います…それ故に繊細さや気遣いで悩む事も多いのかなと思いますが、私なんかは12歳の頃なんて5歳児ぐらいアホでした、そのまま自分の悪い部分なんて認めす受け入れずにそのまま歳を重ねました…誰にも何の相談もすることなく、そうならない為に親にはいつもと違う深刻なテンションで相談しておいたほうが良いかなと思います、いつもと違うと簡単には流せない筈ですし、頼れる者には頼って良いと思います。
貴方より辛いかどうかは人それぞれその人しか分からないので貴方が辛いな我儘でもなんでもありません。
親に話すには恥ずかしさや気まずさ等、色々葛藤があると思いますが、そういう時のための家族だと思いますよ。
話してみて上手くいかなかったらまたコチラで吐き出せばいいし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧