今現在、犬を飼おうと考えています。 ペットショップでの購入も考えましたが譲渡や…
今現在、犬を飼おうと考えています。
ペットショップでの購入も考えましたが譲渡や保護犬などの方がよく半年近く渡り歩いています。
そこで9ヶ月トイプードルの子に出会いました。
てんかんを4ヶ月頃に発症し里親を探してる子です。
投薬はしていて今後も通院が必要になりますがしばらくは発作はおきてないようです。特発性らしく一生かと思います。
てんかん発作のある子なので家族が発作がおきて死んでしまうのでは?と気にして今話し合い中なのですが私はてんかんがあっても面倒をみたい覚悟です。
子供がいるのですが病気、命、そのお世話をするという貴重な経験と何より愛らしいあの子はてんかんのため手離されたかと思うので一緒に過ごしたいなと思っていますが、てんかん発作がある犬のお世話はどのような感じでしょうか。
YouTubeやネットで勉強してますが実際の声を聞きたいです。
てんかん持ち、もしくは発作があった子を育てていた方のお話や体験談を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。
タグ
No.3672444 2022/11/15 10:08(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
素敵なお話ですね。
友人宅のビーグルがテンカンがあります。
すこし成長してから始まったようです。
倒れて失禁、脱糞まですることもあるようです。
ワンコ自身は発作がおさまると
発作自体の記憶もないみたいです。
家族が大騒ぎしなければ大事に至らず
現在無事に11歳まで成長しました。
ただ老化はすごく早いように感じます。
大変だとは思います。
どうか大事に育ててあげてください。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2120HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 610HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 456HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 324HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 376HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 251HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧