注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ベートーベン/Beethoven。1992年。犬映画🐶主演は、名俳優チャールズ・…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/11/19 11:57(更新日時)

ベートーベン/Beethoven。1992年。犬映画🐶主演は、名俳優チャールズ・グローディンとワンちゃん達【ネタバレあります】

劣悪な環境で盗んできた犬を飼育しているペット泥棒から、セントバーナード犬の赤ちゃんが逃げ出して、ニュートン家に迷い込んだ。ママ(ボニー・ハント)と3人の子供達は大喜び、犬が嫌いなパパ(チャールズ・グローディン)も抗えず、渋々と飼うことを決めるが、〜。

見どころはもちろんワンちゃんですが、父親役の名俳優 チャールズ・グローディンの演技が素晴らしく際立っています。キッズだけでなく「おじさん」こそ楽しめる作品でしょう😆

動物映画は、撮影環境はもちろん、その背景など虐待がないかなど気になってしまう作品が少なくないですが、本作は、生体販売をするペット業者のありようから、撮影の安全管理まで、工夫と配慮が随所に感じられ、安心して観ることができます。何より、ラストが最高🥰

観ましたか。

今年9月27日、NHKも民放各局も、こぞって生中継で同じアレを延々と放送する中、テレビ東京だけは、「午後のロードショー」で、このアメリカ🇺🇸の犬映画🐶を放送。ぶれない独自路線のテレ東に賛辞が集まり、ベートーベンもおかしな注目のされ方をしましたね。

タグ

No.3675075 22/11/19 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/19 08:27
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。有名な映画ですね、だいぶ前に観たから、忘れ気味です、犬の映画は名作がありますね、自分は、犬の映画なら、リチャード・ギアが主演した、HACHI/ハチかな、(涙)(涙)でした。9月27日は、あの人の葬儀でしたね、猪木さんも亡くなったけど、だんだん忘れてきたかな、追悼試合は遅い気がする。

No.2 22/11/19 09:12
匿名さん2 

懐かしいです。
この作品を観て、セントバーナードという、でっかいワンちゃんがいることを知りました。
この映画をきっかけに、色んな犬種のワンちゃんを調べた記憶があります。
ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、金ローで放送されたのを観て、唯一印象に残っているラストシーンを思い出して、吹き出しそうになります。笑

映画に出ている女の子が、「おちびちゃ~ん」とワンちゃんを呼んで、数頭の子犬(?)のセントバーナードが、二階から階段を下りてくるシーン。 だったかな?

その体の大きさを見て、どこがおちびちゃんやねん!と、家族で突っ込んでました。笑

No.3 22/11/19 11:53
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。有名な映画ですね、だいぶ前に観たから、忘れ気味です、犬の映画は名作がありますね、自分は、犬の映画なら、リチャ… デイジーさん、おはようございます。「ハチ公物語」は観ましたよ。仲代達矢さんが主演で感動しました。渋谷のハチ公も、海外映画にまで進出して国際的に。リチャード・ギアは、実生活でも愛犬家だと聞きました。

猪木さん追悼は、スポーツ紙は、ずっと熱い感じで扱ってるのもありますね。

No.4 22/11/19 11:57
お礼

>> 2 懐かしいです。 この作品を観て、セントバーナードという、でっかいワンちゃんがいることを知りました。 この映画をきっかけに、色んな犬種のワ… 懐かしいですね。自分の場合は子供の頃、近所でセントバーナード犬を飼っている家があり、大きくて怖かった記憶がありますが、ベートーベンは可愛いですね。自分も笑えるシーンがたくさんあって、楽しく観れました。お父さんが悪戦苦闘するのが面白かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧