注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

親も学校もきつすぎます 学生です 暴力的な虐待をされて児相に一時保護、周りの人間…

回答2 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/11/19 13:36(更新日時)

親も学校もきつすぎます 学生です 暴力的な虐待をされて児相に一時保護、周りの人間関係が終わってる、障害持ちの子が4人ほどいます 全部全部きついです児相はもう終わったことだけど本当にそのときはキツくて思い出しただけでも泣いてしまいます 親は反省してなくて毎日毎日親の機嫌にビクビクして死ぬほど疲れて帰っても親がイライラしてたらペコペコしてもう息抜きできる場がないです休ませてくれないし学校でもSNSでも人にたくさん気遣って、先生からは信頼されて、その信頼に答えられなかった時すごく死にたくなります 自己肯定感を高く持って学校へ行ってもズタズタにされるぐらい学校のストレスは大きくて親も結構グレーで会話が通じないほど理解力がないです 機嫌いっつも悪くて今日も大泣きしました 人間関係もかなり終わってます 私の4人構成のなかよし(笑)グループにモロ障害の子がいるんですがその子が異常に空気が読めない子で、いつも場の雰囲気を台無しにします その子のせいですごく機嫌が悪くなる子がいて、その子の機嫌取り・愚痴を聞く仕事も全部私がしています もう一人の子は過眠症とADHDでピリピリしている中でもすぐ寝ます 寝ること自体はいいんですが、また教科書忘れたの?も〜ドジだな〜笑のノリでなぜかブチギレてきますほんとに怖いですその子も私をいじるのに 当たり前に私のグループはとても嫌われていて、問題視されてます 私は死ぬほど気をつかってるのにセットで嫌われます ただ、すぐ機嫌が悪くなる子は容姿がとても整っている子なのでみんなから嫌われてません クラスの雰囲気も、障害持ちの子を面白がった全員が目線で会話したり陰湿なクラスです 勉強も手をつけられないぐらいストレスで、家も凄いので生きていけません 唯一担任が私の気持ちを分かってくれて信頼してくれてるのが救いです たまに相談に乗ってくれたりありがとうって直接言ってくれてるのですごく救われてます でもその先生でさえ「児相にお世話になってる子だからヨイショしてるじゃないか」とか「みんなに同じこと言ってるんじゃないか」とか不信感を抱いてしまって、ほんとに最低です私が 人を信じられません ちなみに親の怒鳴り声のせいでパニック障害です すごく長い文章なってしまいましたが、私の今のストレスはどうすれば少しはマシになりますか?カウンセラーという回答はなしでおねがいします

タグ

No.3675227 22/11/19 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/19 12:31
匿名さん1 

あなたの希望がどうであれカウンセラーが必要な状況です

No.2 22/11/19 12:33
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、(;_;) 前にカウンセラーっぽい人と話したときに話を聞いて貰えず、それがトラウマで手をつけてませんでした でも考えてみますありがとうございます🥲

No.3 22/11/19 12:58
匿名さん3 

辛い中頑張っていますね。でも今は家庭の問題だけでも苦しい状況だと思うので、グループ内での機嫌取りや愚痴聞きまでしていたらいっぱいいっぱいになってしまいますよね。
主さんにとって気を遣うのが当たり前の環境で育ってきたのだと思いますが、これはかなりストレスになるし、疲れます。
まずは主さんの気持ちをわかってくれる先生を信頼し、困ったときは相談することが大事だと思います。
なかなか難しいとは思いますが、人を信頼できないと、主さんの力になりたいと思う人がいても主さん自身が頼れなくなってしまうと思います。

No.4 22/11/19 13:36
お礼

>> 3 たくさん褒めてくれてありがとうございます(;_;) やっぱり人を信じる方が自分のためになりますよね、ご丁寧に返信してくださってありがとうございます🥲 ストレスをわかってくださっただけでもとても救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧