注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

4年生女の子の母です。 反抗期かわかりませんが、疲れました。 シングルマ…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 23:01(更新日時)

4年生女の子の母です。
反抗期かわかりませんが、疲れました。

シングルマザーでモラハラで離婚しました。

娘は学校では物静かですが、家に帰ると甘えて八つ当たりのような感じです。

は?わかってるし。等の反抗
奇声大声でアピール。
それでも無理なら、私の胸を鷲掴み
私のズボンや衣類の匂いをかぐ。
トイレを覗く。

嫌がる行為をして反応を見て楽しむ

ベタベタしたりです。

一緒にお風呂に入ったり、一緒に過ごす時間も作ったりしています。

ただオラオラ→甘える→拗ねる→オラオラ→甘える

と、DVサイクルみたいでとても疲れます。
学校ではとてもいい顔しています。

あんまりにも構ってくれ!が、ひどく
私が無表情になり、激しく怒らないせいか

エスカレートして、疲れてきました。

そんな事して楽しいの?ママはとてもしんどいよ。と、伝えました。

娘も学校では緊張してペコペコしていて、家ではオラオラしているのでストレスで学校で嘔吐したりします。

本人も「ま、学校では性格ちゃうけどな。」と、理解していました。

ストレスのはけ口にされていて、とても辛いです。

色んな相談窓口を使いましたが、ここでも書き込んでどうしたらいいかずっと考えています。。あまり考えない方がいいのでしょうか。

ずっと家族からも、モラハラ暴力受けてきたので、私にも原因があると思います。

子供と物理的に距離を置くことも考えています。

これは反抗期でしょうか、、

タグ

No.3675786 22/11/20 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/20 08:30
匿名さん1 

私の知り合いも同じような悩みを持っていて同じような相談をされたのでびっくりしました💦
彼女の娘も反抗期だけど一緒にお風呂に入りたがったり、胸を触ってきたり脱いだ服のにおいをかぐと言ってました。
それが気持ち悪いからいつも怒ってるみたいなことを言ってました。
其れを学校のスクールカウンセラーに相談したら、寂しくて気にかけて欲しいからじゃない?みたいなことを言われたらしいです💦
怒るのをやめて話を聞くようにしたり、気にかけてやるようにしたら嫌がることをして来なくなったと言ってました。

No.2 22/11/20 09:11
匿名さん2 

試し行動かもね。どれだけ愛されてるかを。

離婚に至るまで主さんも大変だったでしょうが、娘さんも色々あって、心が傷ついているのでしょう。

お父さん(元旦那さん)の血が半分入っている私を憎くないのかな?嫌いじゃないのかな?

とかね、いくら酷いお父さんだったとしても、子どもはこういうの思うらしいですよ。

悪い事をされたらイヤだけど、基本的にあなたが好きだし大切だと、毎回伝えてあげてください。

No.3 22/11/20 09:16
匿名さん3 

愛情不足で不安なのでは。抱きしめてますか?
それだけでも大分違うはず。

娘さん自身が問題行動を問題だと認識している以上、主さんがたいして怒らない事で相手にされてないと感じるのでしょうね。

No.4 22/11/20 23:01
匿名さん4 

すごいなぁ。愛情不足の症状とことん詰め込まれている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧