注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

アパートに住んでいないいわゆる無断同居人の人を言いますが、アパートは1人の人が契…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 10:57(更新日時)

アパートに住んでいないいわゆる無断同居人の人を言いますが、アパートは1人の人が契約していて一人住まい
でもほとんど常にもう一人アパートに
住んでしまったような1ヶ月ほとんどいるようなつまり同居人に当たると思われます
不動産屋は1人住まいの方であり同居人はいないと言っていました
そのような同居人が隣の事で警察に通報してもいいものなのでしょうか?
まして隣の人に迷惑かけた同居人です
本来賃貸物件での契約違反して長年同居しているようならばまず警察にはあまり関わらないような気がします
まるで本人が住んでいる住人のようにふるまう
そんな人と関わってしまった場合どのような対策したらよいですか
多分この人今回警察ご自分から通報して呼んだので悪質な方なので不動産屋ヘいかれると思うのです
契約住人に今から手続きするために
住所なり同居人なりの正式な手続きをするかもしれません
巧妙な人なので、今まで無断同居人なのに例えこれ~契約住人となっても今までの経緯を考えるとどうなのでしょうか?
住人となりますますこちらに強く出るような事がある
怖いんですね、もう何年間もこの同居人に嫌な思いをさせられてきたのです
それがつい警察になってしまわれたのです、これ以上は関わりたくないので引っ越しを考えております危ないので
怒鳴られたりした事も以前ありましたから、警察もなんとなくわかるかとも思いますが?少し強面な人だと
隣なので毎日が不安なのです
引っ越しすればいいのですが?現在はまだ住んでいるのですぐには引っ越しもできない、その間が怖いのです

タグ

No.3675789 22/11/20 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/20 08:43
匿名さん1 

悪くないこちらが出ていくのもしゃくではありますが、不安な日々はお辛いのでいち早くお引越しされてください。

No.2 22/11/20 09:51
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
この隣人さんの所に無断で住まわれるようになっていたのも、もう四年近くなります、この間常に不動産屋には
(遊びに来ているだけですよ)と言い訳していたようでした
隣に住むこちらはいつもいたことはちゃんとわかっていますが?証拠がないので仕方ありません
そんな無断でずっと住んでいた人から警察に通報されてしまったのです
理由は証拠写真を撮ってしまったこちらの行為でしたが
不動産屋に何か?証拠あればと思い撮ってしまいました
それにしてもよく住んでもいないというのに平気で警察に通報すると感じさせられましたが
普通ならしないと思います
無断同居人がバレるのでね
私ならしない、そんな立場なら
引っ越し、探していますが?なかなか
大変です、それ以上にとまた最初の入居費用が何十万ともかかると思うと憤が
感じ情けないのです

No.3 22/11/20 10:28
匿名さん3 

ずっと悶々が続いて苦しんでられますね。
かなり精神に影響がでて来られてるような印象を持ちます。
ただ住人は選べないので上手くすり抜けていくしかないのが現状かと。
引っ越しされるならそれでもいいし。
通報は何かされた段階でされたらいいし、
ただヤーヤー言ってるだけでは主さんが不利になると思います。

バーベキューはまだ続いてますか?
あまり敵対意識をもっていると相手にも伝わりよけいこじれて、主張同士が張り合うことになっておさまりがつかなくなる気がします。

No.4 22/11/20 10:57
お礼

>> 3 確かにそうですね、もう何年間もなのでバーベキューなどはやらなくなりました注意されたらしくて
無断で住んでいた同居人の人はやはり言われたらしくて住まなくもなりましたが相変わらず1ヶ月ほとんど来ていますね
アパートの駐車場をその無断で住んでいた人のために本来の住人が借りていられるのでどうしても来られてしまうのです
くると毎週4日は必ず住んでいます
週の3日だけですね、いないのは
それもどうかとも感じますが?
なので常にいるのと同じなので不安ですね
少しでもこちらにした事への罪悪感を持ってくれたらそれだけでもうこちらは関わりたくもないのですね
怒鳴ったりしないで普通に会話でお互いにもう少し歩みよりたいとこちらは感じてあるのですね
その為なんとかこちらから直接話したりされるのですけど?ちょっと相手の都合悪い点になると警察警察と騒ぐのです
無理かなぁ~と感じました
何か?生い立ち的にも家庭環境にでもあるようなので、人へ攻撃的になってしまう隣人達が、見ていてそう感じました
多分このアパートヘ来る前でも他で何か?あったのかもわかりません
四年前に引っ越し挨拶に尋ねられて来た時もとても攻撃的な挨拶からはじまってたので
(ここにうるさい人住んでいますか?
いたらどの部屋か教えて下さい
何か?あった時は私達を守って下さい)と引っ越し挨拶で突然言われたので
正直びっくりしました?
こんな引っ越し挨拶はじめてでしたのでまして今はじめて会った人なのに面識ないのにと思い
今思えばこういう事常にやられて生きて来た人達なんだとわかりました
多分前に住んでいた所は追い出されてしまったのかもしれませんね
住めなくなりこちらへ移って来られた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧