注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

友達が多い彼と友達が1人もいない私は釣り合うのでしょうか? 私28彼27で来年…

回答5 + お礼4 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 16:54(更新日時)

友達が多い彼と友達が1人もいない私は釣り合うのでしょうか?
私28彼27で来年結婚する予定です。

ある日結婚式のことについて2人で話していた時、結婚式は2人でするからその後は日を改めて友達を呼んで食事会でもする?と聞かれたので私は呼ぶとしたら何人くらい友達呼ぶの?と彼に聞きました。
そしたら彼は考えて30人くらいかな?と言われました。
そんなに呼んだら金銭的に厳しいんじゃない?と私が言って結局それは無しになりました。

彼が友達が多いのは知っていましたがそんなにいるのかとびっくりしました。
私からしたら彼は悪口は言わないし優しくてノリがいいし一緒にいて楽しいし居心地がいいんです。
だからそういう人には自然と人が集まるんだなと思いました。
一方、私は中学の頃から私の自業自得でいじめられてずっと孤立していました。
中学を卒業したら友達の作り方が分からなくなってしまい私が話しかけたら迷惑なんじゃないかと人が怖くなってしまい高校も専門学校も孤立してTheおひとり様でした。
毎日虚しく死んだように生きていました。

だけど、26歳の時に彼とアプリで出会った頃から毎日幸せに生きています。
彼とは2年付き合っていますが喧嘩は全くなく相性がいいと2人とも思っています。

でも彼のような友達が多くて素敵な人に私は釣り合うのかなとふと思いました。
私自身容姿はあまり良くないと思うしコミュニケーションが彼以外だと苦手ですし作り笑顔もうまくできません。
彼からしたら私は優しいし落ち着くから友達できるタイプだと思うけどなぁ。と言われましたがそれは私は彼と相性がいいから彼はそう思うのだと思います。
彼の友達に私を紹介する時がきたら彼の友達にこんなのが彼女?と思われて彼に恥をかかせてしまうんじゃないかと考えちゃいます。

タグ

No.3676799 22/11/21 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/21 18:35
匿名さん1 

ケンカもなく相性がいい間は、釣り合ってると思います。

No.3 22/11/21 19:02
匿名さん3 

結婚の話になる前に気付きそうなもんだけどね。
お互いに相性がいいと思っているならいいのではないでしょうか?
友達のたくさんいる彼は彼が素晴らしい人で友達のいない主がダメだと決めつけるのはなぜですか?
貴女が素晴らしいと思う彼が選んだのが貴女ですよ。もっと自信をもって。

貴女がそうやってクヨクヨと自信なさげににしている事が彼に恥をかかせます。
必要以上に背伸びをして友達を無理に増やす必要はないですが、彼の彼女、妻である事だけは自覚してちゃんと側にいればいいんじゃないでしょうか?

友達の数なんかで人間の価値が決まるわけじゃないですよ。

正直、そんなに社交性のある彼がなぜアプリなんかで彼女を探したのか謎です。むしろちょっと…怖い。
友達の定義が広く浅い人なのかもねー

No.4 22/11/21 19:13
主婦さん4 

お互いに、相手に自分と同じことを求めなければ大丈夫です。

彼が主さんに、もっと友達作れよと言ったり
主さんが彼に、友達付き合いはほどほどにしてと言ったり
そんな風に相手に自分と同じことを押し付けなければ、相手の付き合い方を受け入れていければ、大丈夫だと思います。

No.5 22/11/22 03:59
匿名さん5 

別に友達が0人でもよくない?
釣り合っていないと思うのであれば今からでも友達作ってもいいんじゃないかな。
俺も嫁の友達2人ぐらいしか知らないし、結婚式も出産祝いもその2人からしか祝って貰えてなかったけど全然気になんないよ。だって俺の友達からは祝って貰えてて嬉しそうにしてたし。って俺は勝手に思ってる。

No.6 22/11/23 16:35
お礼

>> 1 ケンカもなく相性がいい間は、釣り合ってると思います。 ありがとうございます。
それなら良かったです。

No.7 22/11/23 16:45
お礼

>> 3 結婚の話になる前に気付きそうなもんだけどね。 お互いに相性がいいと思っているならいいのではないでしょうか? 友達のたくさんいる彼は彼が素… 彼も前にリアルの人で1人だけ付き合ったみたいですがその人は彼のことは好きではなかったらしく彼から告白されたから何となくで付き合ったみたいで彼から別れを告げたそうです。
他にも過去にリアルでいいなと思った人に告白したみたいですが振られたそうです。
彼の職場も男性だけの職場ですし、彼は社内恋愛は絶対嫌だと言ってました。
だからアプリで探したんだそうです。
私からしたら彼はモテそうなのに何故かモテないみたいです。

そうですね。友達の有無は関係ないですよね。
私も自信をもつようにしたいです。

No.8 22/11/23 16:48
お礼

>> 4 お互いに、相手に自分と同じことを求めなければ大丈夫です。 彼が主さんに、もっと友達作れよと言ったり 主さんが彼に、友達付き合いはほど… 彼も私も押し付けることはしないです。
友達はやっぱり大事だと思うのでこれからもそうしていきたいです。

No.9 22/11/23 16:54
お礼

>> 5 別に友達が0人でもよくない? 釣り合っていないと思うのであれば今からでも友達作ってもいいんじゃないかな。 俺も嫁の友達2人ぐらいしか知ら… 私ももう28でその歳の人はこれから結婚して子供ができるとやっぱり忙しくなって疎遠になってしまう気がするし、友達ができたら彼のことがおろそかになるような気がするので今考えると友達は作らなくていいかなと思えてきました。
私は友達0のままでいこうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧