注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

精神薬の副作用の食欲増進で太りました。 前は、痩せていました。 痩せてた時を…

回答2 + お礼2 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 23:41(更新日時)

精神薬の副作用の食欲増進で太りました。
前は、痩せていました。
痩せてた時を知っている、昔からの友人からは話の中で度々、体型のことを言われます。
最近、久しぶりに会った時も、会った時また太った?と思ったよ。と言われて度々、体型のこと言われるから、私は確かに太りましたが太った経緯(精神疾患になり)を知っているのに、
触れてくるのは何故でしょうか?

また、そういったことを気軽に言える相手だと思われていますがやはり体型はナイーブなことで傷付きます。主人や家族にも言われるので、家でダイエット運動とジムに通い始めました。
でも痩せている時より、精神状態は良くなったのであまりダイエットし過ぎないように考えています。

体型のことを言うのは言いやすいんでしょうか?
悲しくなります。

No.3678490 22/11/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 23:06
匿名さん1 

傷つくのは分かりますが、以前とあまりに体形が違うと触れずにはいられないというか、触れないほうがかえって不自然ともいえるでしょう。理由がなんであれです。
うるせーとでも思えればいいんですけどね

No.2 22/11/23 23:07
お礼

>> 1 そうですよね!
うるさいなぁと言い返せるよう強くなります!
ありがとうございます。

No.3 22/11/23 23:34
匿名さん3 

余計な事は触れない、言わないように気を付けるのにズケズケ入って来る人って居ますね

私はホルモン剤で激太り
同じ人に「何でそんなに太ったの?」とダメージ残すような事を言われる
それも何回も
旅行のお土産のお煎餅持って来ては「これなら太らないでしょ」
甘いの持って来ては「これ甘いけど大丈夫?」
この人は私が嫌がるのわかってて故意に言ってるのわかったからLINEで「私の体型の事を言うのやめてくれませんか?」っ送った
ふざけた感じで「はい!わかりました➰」とバカにした返事
どこか遠くに引っ越して欲しい

No.4 22/11/23 23:41
お礼

>> 3 友達とは、仲良い分ズケズケきますね。
度々、話の中で言われていて、
友達自身、自分の体型を気にしていて太らないように頑張っているため、
私の太りように言いたくなるんだと思います。

分かっているけど、
これ以上、触れて欲しくないので、
言い返せる強さを持ちます。

あまり言われすぎると、離れていって欲しいと思いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧