注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

高校生です。毎日辛いです。 私は中学生の弟と母親と父親(現在単身赴任中)の4人…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 11:32(更新日時)

高校生です。毎日辛いです。
私は中学生の弟と母親と父親(現在単身赴任中)の4人家族です。
母親が今年からアルバイトを始め、その代わりに私が家事をすることになったのですが(母親はバイトを始める前から家事をするような人ではありませんでしたが…)母親は仕事や父親との関係がよくないことからストレスを私にぶつけるようになりました。家にいるときはいつも怒っていて怒鳴り散らかしています。ストレスで怒鳴ったり暴れたりものを壊したりする癖は前からありました。
今私は家事全般ご飯の準備、弟と私のお弁当作り、片付け、洗濯、買い物などをしているのですが完璧にできないと母親はすぐにイライラして私に怒ります。曜日によっては部活があるので帰ってお風呂に入ったりしていると時間がなくてなかなか家事が全部終わらなかったりするんです。すると母親は帰ってくるなりすぐ怒り、家事ができないならアルバイトをするなと言われました。
母親からは毎月5000円もらっているのですが、5000円で買い物や交通費や親が不在のときの食事を出さなくてはいけないのでなかなか自由にお金を使ったり貯金したりすることができません。ここに書いたこと以外にも昔から家庭内で色々あるので高校を卒業したら絶対に家を出たいのでお金を溜めたいです。
さらに最近弟が料理に目覚めたのですがよくわからない料理を作っては失敗してこぼしたり、電子レンジの中で爆発させたり、できたものやゴミを放置したり、フライパンにこびりつかせたりしてそのたびに片付けをせずその片付けも私がやらないと怒られます。母親は弟が一番好きで溺愛しているので弟には家のことをなにもさせませんし弟のことも私がやるべきだといいます。弟は私のことを見下しているので私が片付けを指示しても弟は言うことを聞きません。母親は弟に注意しないので尚更です。
冬休みに母親が遠くに少しだけ仕事に行くらしくわついてこいと言われたので私が拒否をすると母親はそれで不機嫌になって怒っています。
逃げたいです。

No.3679750 22/11/25 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 17:12
匿名さん1 

「目には目を」「歯には歯を」「毒を以て毒を制す」です。すなわち「すべてボイコットしてやる」か?「怒鳴り返す」か?

ほかにも「解熱剤」を粉にして 食事に混ぜておく。眠くなっておとなしいと思います。

No.2 22/11/27 11:32
匿名さん2 

地方へ行けば、宿舎の付きの仕事がたくさんあるので、お金がたくさん貯められなくても独立できると思いますよ。観光地のリゾートホテル、お土産屋さん、レストラン、女の子なら、座って検品作業をする大手メーカーの工場など。職場も宿舎も同じ若い仲間たちと休日は遊んだりして、楽しいと思います。お金も貯まると思います。

家事と勉強と部活とバイトをこなしているなんて、本当に凄いですね。弟に料理をさせないように、業務用の冷凍唐揚げや冷凍チャーハンの大袋を切らさないようにしておくといいかもしれません。中学生男子は学校から帰宅後、すぐに食べられるものが必要で、うちの弟も小学生の頃からベーコンエッグを自分で焼いて食べていました。夕飯は夕飯で食べます。安いカップラーメンを目につくところに置いておくのもありだと思います。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧